※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
妊娠・出産

妊娠5〜6ヶ月で急にお腹が大きくなる方いますか。20週目で大きくなり始め、体重は変わらず。赤ちゃんの急成長でしょうか。

妊娠5ヶ月目、6ヶ月目くらいで一気にお腹が大きくなった方いらっしゃいますか。
16週目あたりからお腹が一気に大きくなり始めて
20週目さしかかってますがびっくりするくらい大きいです😂

この期間に赤ちゃんが急成長とかするんでしょうか。
体重はほとんど変わってません。

コメント

はる

5ヶ月から6ヶ月にかけてかなり多いくなりました!
私の体重の変化はありませんでしたが、検診時赤ちゃんのおおよその体重が倍以上に🤣
それでも病院からは何も言われませんでしたよ😊

mochan

もともとおなかに脂肪も付いているので、大きいことは大きかったのですが、私は7ヶ月に入ってより前におなが出るようになってきました🙄
お風呂上がりで鏡を見るたびにびっくりしています😳💦
ネットとかで見ていると、この時期は、赤ちゃんが1ヶ月で約500グラムずつ大きくなっているみたいですね☺️👏

ゆっち

私も6ヶ月ぐらいから一気にお腹大きくなりましたよ!

ころすけ

わたし6ヶ月の初産婦なのに、よく「8ヶ月くらい?💕」と聞かれます..😭(笑)
5ヶ月あたりからみるみる大きくなりました✨横にも前にもでかいでかい!でもそれが幸せだったりします😊🌸
この時期は赤ちゃんもぐんぐん大きくなる見たいですし、その証なんでしょうね✨

ちゃー

私もです!すでに臨月並でしんどくて腰も足も痛くて
お腹は大きいので家事全般大変
周りからも、もう産まれる?って聞かれます(;_;)
ただ、臨月で一気に大きくなる方もいて、
逆に目立たない方もいますよね!
出方は関係なく
元気な赤ちゃんが産まれたら良いですね!