※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナー
ココロ・悩み

産後生理が来ていないのに、仲良し後に長いおりものが出てきた。精子か排卵の合図か不安。数回しか仲良ししておらず、タイミング的に排卵は考えにくい。そのおりものの正体は…?

下ネタ含みますので嫌な方は見ないでください💦

産後まだ生理が来ていません。仲良しをした次の日に長いおりものが出てきたのですがこれは精子なのでしょうか。それとも排卵の合図的なおりものなのか…。産後数回しか仲良ししていないし、生理も来ていないのにタイミングよく排卵しないと思いますし…あのおりものはいったいなんだったんでしょうか……

コメント

そういう人もいるって話ですが
生理来ていなくても
排卵して生理がくる月
かもしれないです😌

生理来る前に妊娠した、というのはそういうことだと思います🙏

• ライナー

ライナー

そうなんですかね…
    二人目が胎動あるまで妊娠気づかなかったって人もいますよね😅

• 6月1日
ヨチママ

長いおりものは悪露じゃないですか?
ワタシは産前おりものとは無縁でしたが、産後は茶色やちょっと薄黄色のような透明の様なおりものがたまにドロっと出るときがあり、定期検診で医師に聞いたら「悪露の残りですね、それ」言われました😅

• ライナー

ライナー

悪露は産後1ヶ月で終わったのですが、あそこをつついて出てきたんですかね💦

• 6月1日
  • ヨチママ

ヨチママ

ワタシも出血としての悪露は産後ひと月で終わりましたが、子宮内部の悪露は出産1年記念の日にも出ました😂
    内部にまだあるんだと思われます😁

• 6月1日
  • ライナー

ライナー

そうなんですね!
    今度子宮がん健診の時に聞いてみます。

• 6月1日
ねっこ

無排卵月経じゃない限りは“排卵してから生理が来る”ので、生理が来てないからといって避妊しないのはまずいですよ😅
ちなみに排卵期が近付くとオリモノが長く伸びることがあるらしいです💡

• ライナー

ライナー

二人目希望しているので避妊する予定はないです。
    生理が来ていたら排卵日が予測ができるのでタイミング狙えるけど、上に書いた通り、行為をした次の日に排卵の合図的な長いおりものが出てきたのでそんなタイミングよく排卵しないだろってことで、質問しました。

• 6月1日