※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
妊娠・出産

2人目の名前が決まらず悩んでいます。2人目以降の名前の決め方についてアドバイスをください。

名付けについてです。
1人目の時は将来こうなってほしいという思いを込めて名前を付けました。
今2人目を妊娠中でそろそろ名前の候補を考えないといけないのですが、なかなかピンとくる名前が出てきません…

女の子だったらこの名前を付けたいねと旦那と話していたんですが、2人目も男の子みたいで😅

2人以上お子さんがいらっしゃる方、2人目以降の名前はどうやって決めましたか?

コメント

mi

うちも二人男の子で出産直前まで候補もなかなか出ず詰んでました😂
画数よりも好きな響きにする!と決めてそこから名前を決めました
長男に「つき」が入っているので次男は「陽」を入れました😊

長男君と関連付けたりあえて対にしたり止め字を揃えたり、そこから考えてみるのはいかがですか?✨

• よこ

よこ

大人になっても兄弟で助け合ってもらいたいので、長男の名前と関連付けるのもいいですね!
    参考にしてみます!

• 6月1日
ルルロロ◡̈⃝⋆*

1人目の時は私が名付け、2人目は旦那が名付けしました😊
私は高校時代から自分の子供が産まれたらこの名前にしたい!って名前があったのでその名前を名付けました👼🏻
2人目、季節を取り入れた名前を旦那は選びました👼🏻
これから産まれてくる3人目も旦那が決める予定です♪
よこさんと同じくらいの時期の出産なので、たぶん夏っぽい名前になるかな?と思います😊
素敵な名前つけれるといいですね💕

• よこ

よこ

夏は元気なイメージがあるので季節に関連したのもいいですね!
    参考にしてみます!

• 6月1日
こきんちゃん

うちは2人ともお花の名前が
入ってるんですが上の子は
花言葉がいいものと生まれ月の
季節の花をいれました 😊💓

2人とも最後の文字を揃えようと
思ったんですがあえて変えて、
花言葉がいいものと姉妹2人が
揃うと "明るく元気"っていう
意味の名前になるようにしました !!

• よこ

よこ

素敵ですね!
    お花は女の子らしいしいいですよね🌼
    ありがとうございました!

• 6月2日
あすかママ

うちも現在2人目妊娠中で、2人とも男の子です。
1人目の時も練りに練って名前決めたから、同性の2人目って決めるの難しいですよね💦なかなか決まりません!
1人目が漢字一文字だったので合わせようかと思っていましたが、少し範囲を広げて考え始めました!