※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

友達への出産報告方法について悩んでいます。連絡するのはお祝いを催促しているように感じるか、SNSでの報告は楽なのか悩んでいます。

出産報告について

頻繁に連絡を取っている友達は妊娠中なのを知っているので出産報告しやすいのですが、特に妊娠の報告をしていない友達への出産報告をどうしようか考えています。
わざわざ連絡をするのは、お祝いを催促しているようでしょうか?
1人目の時はインスタなどでの報告なんて嫌だと思っていましたが、投稿すればみんなが見てくれるので楽でしょうか?🤔

コメント

mooooo

私は1人目は、インスタで報告しちゃいました💦
2人目は、特に報告等するつもりないです!
LINEのアイコン変えたタイミングや
インスタにあげたくなったらあげて
生まれてから数日とか経ってからでも
知ってもらえればいいかな~!って思ってます😊

マリメ

わかります〜1人目は私もSNSでまとめて報告しました!2人目の今回妊娠報告も普段ラインでやり取りする仲良い友達にしかしておらずSNSには不妊で悩んでる子もちらほらいたりするので投稿迷ってます💦かと言って隠す必要もないので何かのタイミングがあればその時にさらっと報告と思ってます✨