※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
退会ユーザー
家事・料理

ちょっとモヤモヤで長文なってのでお時間ある方おつきあい下さい🙇本日の…

私のモヤモヤを聞いてくださいます🌀?
ちょっとモヤモヤで長文なってのでお時間ある方おつきあい下さい🙇
カテも違ってるかもですが💦🙇

本日の夕食時の話です…
田舎ですがスーパー激戦区で近くに5つほぼ集中してあります。そこは特にお寿司美味しいと有名なスーパーで地名出すと「あー!あそこね」とすぐバレるので伏せますが💦皆様こんな経験ないですか?

今日は子供達のちょっとしたお祝い事がありました✨なので息子のリクエストでお寿司✨と、私なりの子供ら好きなご馳走を💓

旦那と息子がウキウキ😃🎵で買い出しに。

しかし…帰ってくるなり旦那が浮かぬ顔🤔
どした?と聞きましたら
「行ったら30~40人半額待ち並んでいて、しかも自分の前に勝手に取り置き状態でほぼ商品無し。俺も半額待ちで取り置きはねーだろ💢とイラついて4つも目の前に取り置きしてる夫婦の所からマグロ尽くし(息子はマグロ何より好物)持って会計行こうとしたら「あ~持ってかれたよ💢」と嫌みを大声で言われた💢!」

と…😡はぁ?と思いました(゜Д゜)💧

取り置きの数の問題でも無いですが😅
私も主婦。もっちろん半額大好き💕です!
が、だいたいその時間に行って半額なってたらいーなーと期待して行く物じゃないのか?と。確か待ちたい気持ち分かりますが…
私はぶらっと店内回って待ってみる事あります(笑)
そのスーパーは、寿司も惣菜(惣菜は他の店の方が旨い。笑)も6時半に駐車場待ち→6時40分から中でスタンバイ(勝手に取り置きあり)→6時50分頃。半額❗️と共に地獄絵のような風景→そして人消える…です。
しかも私がたまに行っても毎回その風景なので、多分毎日それだと思われます。

そんだけスーパーあるのにそこだけ上記の状態です。
他の店を考えたところ🤔そういえば半額する時間ずらしたりしてるかも…と思ったり。
謎です…💧
誰もが時間的に期待して行くと思うし、自分もそうなので仕方ないのか…とも思うのですが…
モラル?😳なんだろモヤモヤが消えません。
なんかウキウキしてた気分が壊れました💧
私が逆におかしいのでしょうか?

皆様の所はどんな感じですか?
スーパーで働いてる。働いた経験ある方。
何か対策とかあるのでしょうか?
スーパーに言ってもどうしようも無い気がしますし言える言葉があれば店長クラスに言いたいけれど😰もうその時間行くの止めました🌀💢

ここに書いただけで少しスッキリ😅✨
愚痴におつきあい
ありがとうございました😃

コメント

そういうお客さんいらっしゃいますよね💦私も割引大好きなんでその時間に着くように家でたりしてました(笑)1番びっくりしたのはシールを店員さんが貼ってるときにおばちゃんがこれに貼って!って持っていくとこに遭遇してしまった時ですかね💦ココアさんのお話、非常識というか衝撃的すぎてコメントしてしまいました💦私だったらお客様の声みたいなとこにクレームつけそうです😂

• 退会ユーザー

退会ユーザー

わかってくれる方がいて嬉しい😳
    コメントありがとうございます💓
    あるあるですね💧
    スッキリしました!😂

• 6月1日
まま

私はお惣菜屋で働いている時
半額の時間になってシールを貼りだすと、、

どこにいた?!ってくらい人が現れました、、笑笑
しかもカゴに入れて歩き回って時間になったら来てシールを貼ってくれと持ってくる人もいましたよ。

わたしは文句言われても
正規の値段で優雅に買える自分の幸せを噛み締めて!!
嫌味言われたら可哀想だな、、と思ってニコッと立ち去ってやりたいですね!

• 退会ユーザー

退会ユーザー

働いていた方の意見貴重です!
    どこにいた!(°Д°)!!
    笑っちゃいました😂
    確かに余裕の優雅な笑み!
    本音は半額なってたらラッキーなんですけどね(笑)
    ありがとうございます😊スッキリしました!

• 6月1日
にゃー

レジやってました!
取り置きやカゴの中に入れてたものはシール貼るの禁止されてましたよ!

• 退会ユーザー

退会ユーザー

しっかりしてるお店なんですね❗️
    そこの店は言えない空気なんでしょう…
    半額サイコー🙌なんですが通常価格でもいいから買いたい時あるんですよね😰お客様の声BOXあればいーなー(笑)
    スッキリしました😊
    こんな愚痴にありがとうございます💓

• 6月1日
  • にゃー

にゃー

似た様な件で苦情があったんです(°_°)
    お客様の声Boxあるのに手紙でくることもありました!
    だいたいレジ通してないんだからお客様のものではないはず(°_°)
    そんなに欲しいなら正規の値段で買えよ( ˘ω˘ ) スヤァ...ってわたしも思います!

• 6月1日
  • 退会ユーザー

退会ユーザー

色々なお客さんいますものね…
    お疲れ様でした!
    本気でBOX探してみます(笑)😂
    返信ありがとうございました💓嬉。

• 6月1日