※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
干し椎茸
妊娠・出産

乳製品アレルギーになるか心配ですか?ホットミルクやヨーグルトは大丈夫ですが、過剰摂取は注意が必要です。他の乳製品もあります。

妊娠5ヶ月です☆
牛乳やヨーグルト食べると乳製品アレルギー?になるって本当ですか??
ほぼ毎日夜にホットミルクにしてミロの粉を入れて飲んでるのと、朝もたまにヨーグルト食べてます!
どれくらいなら良いとかあるんですか?

あと他に乳製品ってなにがありますか?無知ですいません。

コメント

ジャンジャン🐻

乳製品大好きでかなり摂取してましたが、アレルギーないですよ^_^

チーズも好きで食べてました^_^

• 干し椎茸

干し椎茸

お子さんにアレルギーなくて良かったですね(^o^)/
    安心しました!

• 3月14日
ちゅーたん

アイスクリーム、プリン、ケーキ、チーズたくさんありますよね(^-^)

摂りすぎとアレルギーの関係性は無いとテレビでやってましたよ!

干し椎茸さんの場合全然気にする量では無いと思います(o^^o)

• 干し椎茸

干し椎茸

アイス〜〜(°_°)好きなんで食べてますw
    アレルギー関係ないんですね!
    他に卵アレルギーも聞いたことあるんですがこれも関係ないんでしょうか?

• 3月14日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

後の方が回答されてますね(o^^o)

牛乳やヨーグルトわたしも毎日摂ってます!
    カルシウム豊富に含まれてますしね。

わたしはパンが大好きで、母親に小麦摂りすぎだと言われます( ̄▽ ̄)
    娘を思っての事なんでしょうけどね。

あまり気にせずマタニティライフ過ごしましょう(o^^o)

• 3月14日
mi✡✡

わたしは妊娠中乳製品には
とてもお世話になっていて
牛乳、ヨーグルト、飲むヨーグルト、卵
毎日毎日食べたり飲んだりしてました!
そうするとなんだか落ち着いたりして
身体が求めていたんです💦(笑)
が、今のところ娘にアレルギーは
なにもなく、乳製品も大丈夫です!
わたしも妊娠中に乳製品を摂りすぎると
子どもがアレルギーになると聞いていたので
心配でしたが…
先生の前でヨーグルトなど爆飲みしてても
何も言われなかったので(笑)
きっとアレルギーと関係はないのかなと思います😸

チーズは妊婦さん食べるには注意ですがほかはほどよく接種していい食材ですよ。牛乳は赤ちゃんにカルシウムとられるのでしっかりとらないといけないですよ。

untan

妊娠中の食事内容や食事量で子供がアレルギーになる事はないって産院で聞きました^^*
妊娠中ではなく、授乳中は気をつけた方がいい食べ物もあるってお話がありましたよ!特に何に気を付けたらいいか、までは詳しく分からないですが(>_<)産後、授乳する時にまたお話あるかなー、なければ産後に聞けばいいし、と思っていまは深く考えていません(笑)