※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

皆さんはお子様から何と呼ばれてますか?これから出産の方は何と呼ばれた…

こんばんは!皆さんはお子様から何と呼ばれてますか?これから出産の方は何と呼ばれたいですか?(^^)お父さん?お母さん?パパママ?

まだ出産もしていないのに、とっても気が早いのですが(笑)
私が最初から両親をお父さんお母さんと呼んでいたので、そう呼ばせたいなーと実母と話していたら初めはパパママの方が簡単でいいよ〜と言ってて皆さんどうなんだろ?と思いまして!

途中からお父さんお母さんに変えるのもな〜とも思ったり、自分がママと呼ばれるのも気恥ずかしいなと思ったり(o^^o)

良かったら教えてください!

コメント

うちはパパママです(^^)

• ちい

ちい

兄弟がいると皆で同じ呼び方になりますね!(*^^*)

• 3月14日
レイラ

ママパパって呼ばれたいです🎶
男の子だと思春期になればどーせババァと言われそうなので。笑

• ちい

ちい

うわぁぁ((((;゚Д゚)))))))想像するだけでそれは悲しいです!笑 でも反抗期は必ずあるんでしょうねT^T

• 3月14日
  • レイラ

レイラ

ですよねー。
    あー、やだやだ。

• 3月14日
ひなの

うちは、パパママで小学生になったらお父さんお母さん変えようかなーって思ってます。
まぁ、女の子なのでママでもいいですけどね\( ¨̮ )/♡
小さい頃は「マ」が言いやすいみたいで初めて意味ある言葉がママだとやっぱり嬉しいですよ( ¨̮ )

ちなみに現在は、「パパちゃん、ママちゃん」か「〇〇〇(私の名前)ちゃん」って言われてます(笑)
自分のこともちゃん付けなのでマイブームなのかもしれないです♪

• ちい

ちい

小学生が節目ですかね!環境も変わるし、1番変えやすそうですね(*^^*)
    なるほど!「マ」って言い易いんですね〜!
    そこまで考えてませんでした。
    ちゃん付けも可愛い〜♡

• 3月14日
ST

今はまだ言いやすいママパパです(^ ^)
やっぱり最初は自然と出るのがママになるかなぁ?って思います(^ ^)

あたし自身は保育園のときにママからお母さんに呼び方を変えるのが子供の中で流行った時期があって、なかなか切り替えられなかったあたしに『まだママって言ってるのー?変だよー!』とか言う子がいて、くやしくてお母さんに変えた記憶があります(^ ^)笑

男の子だしママだとあたしみたいに変だよー!って言われちゃう時期が来そうなので、もう少し言葉を話すようになったら”お母さん”の練習させようかなって思ってます(^ ^)

あたしの兄は最初からママじゃなく『おっかぁ!』って言ってたらしいですがそれもまた古風で可愛いなぁってちょっと思います♡笑

• ちい

ちい

ママとお母さんだと字数も違いますもんね!
    子どもにとっては呼びやすいんですね。
    でも恥ずかしいな〜慣れなのかしら、、笑
    保育園でそんなブームがあったとは!おませでも可愛いですね(o^^o)
    確かに性別でも変わりますね!

おっかぁ、ナイスです(笑)

• 3月14日
あぃな

幼稚園まではママパパのほうが言いやすいので、ある程度言葉をしっかり喋れるまではママパパでいきます。
それ以降はお母さんお父さんにする予定です。男の子なので、いつまでもママパパは恥ずかしいかなって;
ただ、現在私の事はママと呼びますが、旦那の事はバーバです(笑
バァバっ子なせいか、ママ以外はみんなバーバのようで...時々ジィジと呼べますがパパとは一向に言わないですね(^◇^;)
時々旦那はすねてます;

• ちい

ちい

バーバちょっとツボりました(o^^o)笑
    可愛いですね!!!パパよりバーバを先に覚えてしまうとは旦那さまも少し可哀想ですが、それも良い思い出になりそうですね!!
    皆さん幼稚園まで〜とかある程度決めてらっしゃるんすね。

• 3月14日
ミィ

うちは女の子なので
ずーっとママパパと呼んでほしいので
そうします♬

• ちい

ちい

女の子ならいいですよね!
    私の友人で今もママパパっと呼んでる子もいるので気にはなりません(^^)
    が、自分が呼ばれる立場だとどんなに小さい子でも気恥ずかしく感じちゃいそうです*\(^o^)/*

• 3月14日
cat mommy<3

マミィ〜です(^O^)/

• ちい

ちい

カッコいいですね!!(*^^*)旦那さまも外国の方なんですね!ザ日本人顔の私たちには似合いそうもないですが、一度はマミィって呼ばれてみたいです♡

• 3月14日
mana1111

うちはまだ喋れる月齢じゃないのですが、男の子で、パパママにします!
大人になったらお母さんとか呼ばれるだろうから、今しかママって呼んでもらえないと思って!笑

• ちい

ちい

確かに、パパママは小さい頃の特権ですやね!特に男の子は(*^^*)パパママからある瞬間、お母さんに変わりその成長に喜びつつ、寂しくもなるんでしょうね〜(´Д` )

• 3月14日
m.

お腹の子には、ととちゃん、かかちゃんで話しかけてますꉂꉂ ( ˆᴗˆ )生まれてからもクセでそう言っちゃいそうです、、

• ちい

ちい

ととちゃん、かかちゃん!可愛いですね♡初めて聞きました*\(^o^)/*
    小っちゃい子がととちゃん、かかちゃんって想像するだけで抱きしめたくなっちゃいそうです(笑)
    もう間もなく出産ですね(o^^o)早く会いたいですね!頑張って下さい(*^^*)

• 3月14日
まゆめろ

うちはパパ、ママです!
周りでは・・・とと、かか。
とーちゃん、かーちゃん。
お父さん、お母さん。
父様、母様などなど居ます!
小学生を期にお母さんお父さんにかえようかな?って思ってます^^*

• ちい

ちい

返事遅くなってすみません>_<
    やっぱりご家庭によって様々ですね!
    父様母様なんて素敵!けど、私のキャラには合わなさそうです笑
    ご兄弟がいる場合って、下の子も呼び方は真似していく感じなんですかね(o^^o)

• 3月15日

私の親が、パパママと呼ばせない人で小学生の時憧れてママー!って言ったらうちはママじゃない!って怒られました。笑
私22なんですが、この歳でもパパママ言ってるまわりの人、正直う〜ん…(笑)と思うので私はお父さんお母さんと呼んでもらいたいです。
あと高校生の時母の名前をあだ名にして呼んだりしてました。父にあだ名呼びやると怒られるのであまりやりませんでしたが。笑

• ちい

ちい

素敵なご家庭ですね!あだ名呼びしちゃうとは(o^^o)ママって言って怒られたのはママっていう呼び名にクセがつくと後々困るから、とかですかね!素敵なご家庭*\(^o^)/*

• 3月15日
グレープフルーツ

父ちゃん、母ちゃんです。
パパママってキャラでもないし、男の子がパパママと呼ぶのに抵抗があるし、本当はお父さん、お母さんがいいのですが父ちゃん母ちゃんのほうが可愛いし言いやすいかなと思ってそうしました(^^)
下の子は女の子ですが、きっと上の子がそう呼ぶので下の子も父ちゃん母ちゃんと呼ぶようになると思います。

• ちい

ちい

ちっちゃい子の父ちゃん母ちゃん可愛いですね(*^^*)仲良さそうな家族だな〜ってイメージです!私もパパママのキャラではないので別の呼び方になりそうですT^T

• 3月15日
台形

うちはママパパではなく、「かーか」「とーと」です♡
私たちもママパパってキャラではなくそう呼ばれるのに違和感があったので(^_^;)
最初からお母さんお父さんも難しいかなと思ったので、かーかとーとになりました♡

• ちい

ちい

かーか、とーと可愛い呼び方ですね♡
    やっぱりお父さんお母さんは難しいですかねT^T
    いずれはお母さんになっちゃうし始めだけでも呼びやすい方が子ども楽チンですよね(o^^o)

• 3月15日
  • 台形

台形

子供にとってはやっぱりママが1番呼びやすいみたいで、うちの子が1番はじめに話した言葉が「まんま」だったので、ママだったら1番はじめはママって言ったかもしれないなーと思いました(^_^;)

• 3月15日
みみみ

自分自身が実家ではママ呼びなので、パパママで呼んでもらいたいですね(*^_^*)男の子ならすぐにいろんな呼び方に変わってしまうと思いますし、女の子ならいつまでもママ呼びしてもらいたいです‼︎
いつかお父さんお母さんになると思うと寂しいですね…

• ちい

ちい

私の周りの友達にもママ(お父さんだけば何故かお父さん笑)って呼んでる子がいますー*\(^o^)/*
    確かに男の子はずっとパパママっていうわけにはいかないですよね( ゚д゚)
    いつかは呼び方変わってしまうんでしょうね〜寂しいですねT^Tって、私も相当気が早いですが(笑)

• 3月15日
Laura0720

うちはママです❀.(*´◡`*)❀.
思春期とかに入ってどのタイミングで息子がお母さんに切り替えてくるか、今からワクワクしてます(笑)

• ちい

ちい

ある日突然変わるもんなんですかね(o^^o)
    最初はちょっとモジモジしちゃったりするんですかね〜(^ω^)笑
    その成長が寂しくもあり、楽しみでもありますね*\(^o^)/*

• 3月15日