※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

産後初めて美容院に行き、帰宅後に赤ちゃんが泣いた。旦那に抱っこされると泣き止んだ。美容院後の赤ちゃんの反応について相談。

こんばんは!

今日産後初めて美容院へ行きました。
完ミなので旦那に娘をみてもらってだいたい4時間くらい家を空けました。

帰ってから娘と目が合ってにこーっといつものように笑ってくれたのですが、少しするとギャン泣きΣ(..oΔo..*)!

わたしが抱っこすると余計にひどくなり、旦那だと泣き止みました、、

しばらくは旦那が側に、わたしは遠目に見てるだけで過ごしていたら、そのうちいつも通りになったのですが、これってよくあることですか(´°ω°`)?

ちなみに髪を染めたものの色はあまり変わらず、髪の長さも変えてないです。

普段のお化粧や前髪をあげたりわけたりでは特に泣かれたことはありません。

長いこと離れてたからなのか雰囲気が違ったからか、はたまたカラー剤などのにおいが嫌だったのか、、

みなさんのお子さんはこういうことありますか?
また、同じようなことがあった方、いつ頃美容院の後も何も無くなりましたか??

コメント

MhRtYn

うちの子も美容院行った後はいつもならすぐ笑って抱っこって泣いてくれるのに、真顔で知らない人を見ているような感じでガン見してきます。w
その後はちょっと経てば普通になりますが。
今はまだありますよ(^○^)

• ちゃ。

ちゃ。

7ヶ月でもまだあるんですねΣ(..oΔo..*)
    でもギャン泣きではないようなので少しずつおさまるんですかね、、笑

• 3月14日
せとまのまま

先日次男と次男を見ててもらうためにいとこと美容室行き隣に座らせてもらってカラーしていて塗り終わったので次男を抱っこしたら泣かれました(;o;)いとこに抱っこしてもらうとけろりと泣き止みました。
ショックでしたー。笑
匂いが嫌なんですかね?その後美容室終わったらいつもどおりに戻りましたがなんだったんでしょうね?

回答になっておらずすみません、、

• ちゃ。

ちゃ。

わぁ!9ヶ月の息子さんでもまだあるんですねΣ(..oΔo..*)
    においなのかなんか違うと思うのかわからないですが、毎回こんな風だと美容院行くのちょっと躊躇しちゃいます、、

• 3月14日
ツタンカーメン

きっとお母さんに会えて嬉しくて泣いたんだと思いますよ❗
赤ちゃんは泣くことで感情表現しますから😆
嬉しくても悲しくても嫌でも好きでも🎵
でも大人は泣く=悲しい嫌だって思考になります(^_^;)
あ❗これ赤ちゃんの会で先生が言ってた言葉です🎵
だからちょっと離れてたママに会えて嬉しくてないてパパに抱かれて泣き止んだのはきっと私ママに会えて嬉しかったのに~ちょっと落ち着くわ🎵って感じで泣き止んだんだと❗
だからそんなときは赤ちゃんにママもあなたと離れて寂しかった🎵ただいまって言ってあげるといいそうですよ🎵

• ちゃ。

ちゃ。

そうなんですねΣ(..oΔo..*)
    嬉しくてギャン泣きされると戸惑っちゃいます笑
    次もまた泣かれたら、今度はただいまってしてみます♡

• 3月14日