※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那に「なんで当たり前にやれって言うの?」と言われました。ちなみにや…

旦那に「なんで当たり前にやれって言うの?」と言われました。

ちなみにやれ、ではなく「やってくれても良いんだよ?」と言いました。(これは昔から2人の間ではふざけた感じで相手にお願いする言い方です。)

ちなみに先程の夕食の食器洗いのことをお願いしたら、嫌そうにそう言われました。

「わかるでしょ?疲れてるんだよ」とも言われました。

その時私は夕食食べながらぐずぐずいってる息子にやっとこさご飯を少し食べさせ、おっぱい が欲しいようなので少しの間授乳していた時の出来事です。

私に言わせれば
自分だけ疲れてると思うな、そんなのお互い様でしょ
なんで当たり前にお願いしちゃだめなの?
共働きだしお互いできるのは率先してやればよいのに、なんで私がやって当たり前なの?

ちなみに旦那は休日は寝たいだけ寝ますが、掃除機かけて夕方には洗濯物をたたんでくれます(しまうところまではしない)よく手伝ってくれるとは思いますが、

ふとした瞬間に
なんで俺に押し付けるの?
て感じで言われるので、私も腹が立ってしまいます。

私がわがままなんですかね…

あー、旦那のことだいぶ嫌いになってます…

コメント

ぴっぴ

疲れてるのはお互い様ですよね😭
私の旦那さんもよく疲れたとか自分の好きなことばかりして、ちょっと頼んだらえーやってよって言われます😂
ちなみに私も共働きです!
2人の子どもですしできることはお互い協力して補ってってしたいのにそう簡単にはいきませんね😭😭
家事も育児も奥さんがして当たり前みたいな感じの態度とられると余計に腹立つのでその都度私は言います😊
疲れてるのはお互い様。少しの間見ててほしいなーって伝えます😂

• みー

みー

大人に優しくお願いできているようで尊敬します!😭 でもやっぱり、疲れた〜疲れてるんだよ〜てのは旦那さんあるあるなんですかね… 私に言わせれば、平日自分のことしかしてない旦那は楽だろ!主婦は全部なんだよって言ってやりたいです(言っても理屈っぽく言い返されて堂々巡りなんで言いませんが)絶対あやまってもくれないし、偉そうだし腹たちます。
    ほんと、お互いできることは率先してやればすぐ終わるのに!!
    なんでソフトでまったり私が食器洗うの待ってるんでしょ?!
    口下手でうまく伝えられないのがもどかしいです😭

• 6月1日

当たり前にやらないといけないこと
ってないと思います。
実際家事とか面倒くさくて
やらなくていいならやりたく
ないですもん(*_*)笑
そんなわけにはいかないので
やりますが、、、笑
旦那さんの発言腹が立ちますね!
疲れてるからとか理由に
ならないだろー!って思っちゃ
いますもん。
共働きならば尚更手が空いてる
ならその時くらいやってくれて
いいと思いますけどね!

• みー

みー

ほんとそうですよね!!!やらなくていいならこっちだってやりたくない。でもやらないと結局後で大変なのは自分だし色々捗らないからやる。
    疲れてるとか理由になんないですよね!!こっちは産後からずっと寝不足でクタクタな毎日だわ!!!

結局間接的にやりたくないって言ってるようなんもんですよね。
    子供じゃないんだからやってくれてもいいのにね。
    あー腹立つ😂

• 6月1日
na

もう食洗機買いましょう!
旦那さんが俺もやってるって言えないようにルンバ買いましょう!

なんてふざけましたすみません😅
でも我が家はそれでケンカになる事が多かったので、仕事も育児もしてあなたも出来ない事は私も出来ないから!と押し切って食洗機買いました😂

• みー

みー

食洗機じつはあるんです😂けどあんま活用してません(旦那的には電気代かかるとかなんとか)
    できる限り手で洗ってますが…そうですよね!食洗機もっと使えばいいんだわ😂当たり前に手で頑張ってました…

ルンバも良いですね!もう俺もやってるって言わせなたくないですわ笑

やっぱりこう言う喧嘩はどこもありますよね〜😭

• 6月1日
  • na

na

そうなんですね😭
    使いましょ食洗機!!!
    みーさんの身体的負担とケンカする精神的負担を考えれば電気代なんて安いです🥰笑

ちょこっとやっただけでやってる感出されるの本当無理ですよね(笑)
    見えない家事の多さも分かってから言ってほしいです🙄

• 6月1日
  • みー

みー

使います😂使ってやります!電気代なんて知りません!!!笑

ほんとそれですーーー!!ちょこっとやっただけで、「やってるじゃん」です。こちらから言わせたらそれは家事ではなく最低限の手伝いレベルってのわかって欲しいですよね。そんなのわかってるよ、とか言うけどわかってたらそんなこと言わないわって思います。ほんと無理です〜😂💢

• 6月1日
こころ

お互いが働いてたら色んな負担がかかって大変ですよね💦
私も一人目の時は旦那にずっとイライラしてたと思うんですけど、旦那も私にイライラしてたと思います。お互いが慣れない育児をしてたり旦那さんも家事を少し手伝ったりしてるからでしょうか?
きっと慣れたらもう少し余裕が出来るのかなと思います‼️
みーさん、毎日お疲れ様です😆