※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maii
家族・旦那

スマホゲームにハマっている旦那…唯一の趣味、リフレッシュ法のようです…

スマホゲームにハマっている旦那…
唯一の趣味、リフレッシュ法のようですが、夜更かししてやったり、早起きしてやったり。
それでいて頭痛いとか体調不良をうったえて、すぐくたばる。寝てる。子供と遊んでくれることもあるけど、子供も心配する始末。
よく外で「パパいつもお仕事たいへんだよねー」って💦
仕事もたいへんかもだけど低所得だし…。でも、私も仕事のせいにしないとカッコがつかないなーって💦
義母もゲームのこと言ってくれたり、「普通のこのくらいの年齢の男性はもっと元気だよ…」と、呆れてます。
どうしたらもっと元気になってくれるのでしょう??

コメント

ゆとりのママたん

うちの旦那かな?って思いました(笑)
うちの旦那はゲームはそんなにしないのですが、youtubeやアニメをめっちゃくちゃ見漁ってて、
常にソファーで寝っ転がって動画観ながら付けっ放しにしながら寝落ちしてます…。
子供達お風呂入れてくれる時もあるし、子供達と遊んでくれるけど、
それだけ。
仕事朝早くからで大変だろうけど、
大変ならすぐ帰って来て早く飯食って早く風呂入って早くみんなで練れるように少しは家事も手伝ってくれれば早く寝れるよ?
閉店までパチンコ行ったりしてるから帰りが遅いから寝るのも遅くなるんだよ?寝るまで動画観てるから疲れなんてとれないよ。
早く帰って来ても、ご飯まで動画見て寝落ち。ご飯だよーって起こしたら、寝起き悪くて不機嫌で文句言いながらご飯。食べたらまた寝て…お風呂が遅くなる…。

うちは義母があまり口出ししてこないので、改善の気配も注意してくれる人も居ません😭

やっぱ周りの人に言ってもらったり、2人で話したりしないとどうにもならないのかなー?って思ってます😭

• maii

maii

同じ感じですか😂ほんと困ったものですよね…。
    旦那休みでいるのに結局ワンオペ育児…
    イクメンなんて程遠い…優しいけど、自分にも人にも優しいって感じです😣💧

• 6月1日
  • ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

結構どこの旦那さんも似てるみたいで、わかるわかるってなって話せるけどよく考えたら
    こんな旦那ばっかりで日本大丈夫かよって感じですよね(笑)😂

わかります😭
    イクメンて言葉は嫌いだけど、イクメンはやっぱり羨ましい!
    うちの旦那も優しいけど、自分にも優しいからたまに呆れます(笑)
    もっと父親の仕事して欲しいです…

• 6月2日