※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁゃママ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が鼻水で、夜には体温38,1度。普段通り寝ているが、病院へ行くべきか悩んでいる。現在体温は37,8度。寝てよいか迷っています。

7ヶ月の息子がいます。今日の日中鼻水が垂れており、それ以外は変わりなかったので様子を見ていましたが、夜になると身体が温かく体温38,1度ありました。ミルクはいつもどおり飲みました。
鼻づまりから寝づらそうにすることもありますが、いつもどおり寝ています。病院に行くタイミングで悩んでいます。このまま私も寝てよいのか…。今熱を測ったら37,8度でした。
ご助言よろしくお願いいたします。

コメント

cxpass

朝まで様子見で大丈夫じゃないですかね(^^)
明日念の為病院に行けばいいと思います!
加湿すると鼻づまり少し楽になりますよ(^^)

• ぁゃママ

ぁゃママ

早速のご回答ありがとうございます❗少し安心しました。明日病院へ行って見ようと思います。一応濡れタオルをおいています…

• 3月13日
  • cxpass

cxpass

ぁゃママさんも寝ても大丈夫だと思います!
    頑張って下さい(^^)

• 3月13日
  • ぁゃママ

ぁゃママ

ありがとうございました❤

• 3月13日
せとまのまま

私は鼻詰まりで泣いて起きる、ミルク飲めない、吸っても吸っても鼻水垂れてくるのどれかがあったら連れて行きます!鼻風邪は長引き中耳炎にもなってしまったりするので小児科ではなくて耳鼻科に連れて行っちゃいます(^O^)

• ぁゃママ

ぁゃママ

ご回答ありがとうございます。鼻詰まり見ているだけでしんどそうで…中耳炎も確かに心配ですね。耳鼻科に行って見ようと思います。

• 3月13日
5児manma

様子見でいいと思います!!
救急だと専門がいないと意味ないので明日も熱が出て体調やミルク飲みが悪いなどがあれば受診おすすめします!!
でも、37.8以下なら様子見でいいと思いますよ!!

• ぁゃママ

ぁゃママ

ご回答ありがとうございます。本やサイトを見ているといろんなことが書いてあって、どうしたらよいのかわからなくなってしまって…。明日の様子次第にします。

• 3月13日
お餅☺︎

明日、耳鼻科へ行くのをお勧めします!

• ぁゃママ

ぁゃママ

ご回答ありがとうございます。やはり耳鼻科なんですね。明日もう少し熱が下がっていたらいいなと思います。

• 3月14日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

鼻風邪長引くと中耳炎の恐れがあります(>_<)小児科へ行っても耳は見てくれますがやっぱり専門の方が安心しました。鼻水も吸ってくれるので寝つきが良くなりました。

• 3月14日