※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

溶連菌と突発性発疹は症状が違いますか?38.5~39.5の高熱が続き、喉が赤い。発疹があるが、あせももある。溶連菌の発疹はボツボツでしょうか。

溶連菌と突発性発疹は明らかに症状が違うのでしょうか?😰

昨日の夜から高熱が続き、今日も38.5~39.5を行き来しています。風邪症状はないのですが、小児科へ行ったら喉が少しだけ赤いといってました。機嫌がそこまで悪いわけではないので突発かな〜と思っていましたが、体によく見ると発疹があるようにもみえて、溶連菌も疑っています。
ですが最近あせもなどもあったので、発疹なのかあせもなのか分からないです。
溶連菌の発疹は、あきらかにボツボツとでてくるのでしょうか?

コメント

⁂

両方なった事ありますが、うちの子は溶連菌は発疹出たの舌だけでした!

• ゆず

ゆず

なかなかべーっとできないのですが、できる時に確認してみます!

• 6月1日
バルタン星人

うちは顔にもポツポツ出てきたので、突発だとわかりました!溶連菌だと舌にポツポツできたり、リンパ腫れたりすると思うのでそこで違うと判断されたのでしょうか