※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

息子が高熱で病院へ行き、インフルエンザ検査を受けたが陰性。現在も高熱で寝たり眠そうにしている状態。解決策はあるでしょうか?

息子が今日のお昼前にお昼寝から目覚め、抱っこしようとしたところ体が熱いことに気づき、熱を測ったら39.1度...。かかりつけの総合病院の休日救急外来に連絡したところ、当番医が小児科医ではなく、必要に応じて小児科医を呼び出すことになる。と言われ、とりあえず初めての高熱で怖かったので病院に行きました。結局小児科医にはみてもらえず、インフルの検査をし、2時間待って陰性で解熱剤の座薬をもらい帰宅。水分もそれなりに取れていますが現在39.8度。座薬を入れ授乳をし、アイスノンを頭の下に置いて脇の下に保冷剤を当てています。
ぐったりと元気がなく、ずっと寝てるか眠そうにしている状態です。こんなにぐったりしているのに大丈夫なのかと不安でたまりません。何か解決策はあるでしょうか...?(いつもよりも食欲もありません)

コメント

ポトス

飲めればなんでもいいのでこまめに水分補給をしてください。食事は無理にとらなくてもよいです。消化するのにエネルギー使うと、ウイルスと闘う分に回せなくなります。
おしっこが真っ黄色やオレンジ、だと脱水気味のサインです
座薬も入ったのなら楽になるかと思います。

• ゆゆ

ゆゆ

回答ありがとうございます!
    とりあえず母乳飲ませてます!座薬入って3時間半経つのですが、未だに39度台です...

• 6月1日