※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊活

排卵検査薬の結果やタイミングについて初心者で悩んでいます。強陽性の判定や線の薄さ、検査の必要性について教えてほしいです。

初めて排卵検査薬ドゥーテスト使用しました。
強陽性の場合はもっと濃く反応するのかと思ったのですが、この場合は30日の夕方に検査したものが強陽性だったのでしょうか?😳
タイミングは28日の夜と31日の夜にとりました!
アプリの排卵予定では1日だったので、30日よりも濃くなるかと思っていたのですが、それ以降薄くなってきてしまったので30日にもタイミングとれば良かったと後悔…😭

また先程検査したら、うっすらとしか線が出なかったのですが、あとは検査しなくてもよいものなのでしょうか?
検査薬初心者のため教えていただけると有難いです🥺💓

コメント

ゆえ

まだ排卵していないような…
私もドゥーテスト使ってましたが、基準と同じ濃さか判定の方が濃く出たので。
まだしばらく使ってみた方がいいかもです。

• みーちゃん

みーちゃん

やはりもっと濃く反応するんですよね😢
    もう少し続けてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月1日
えびちゃん

もっと濃くなると思いますよ😊
私もこれ使ってました☺️

• みーちゃん

みーちゃん

前回生理が1週間遅れたので排卵日ズレてしまったんですかね?🥺
    濃くなることを願って、もうしばらく続けてみます︎︎︎︎☺︎

• 6月2日
🌻y.n🌻

その後どうですか?同じ検査薬使ってます♡このぐらい濃くなりますよ(^o^)

• みーちゃん

みーちゃん

わー♡♡貴重な写真ありがとうございます☺️💓
    これはすごく分かりやすい反応ですね!
    先程検査したら今朝よりもまた少し濃くなってきました🤗
    もっと濃くなってくれるといいのですが🥺

• 6月2日
  • 🌻y.n🌻

🌻y.n🌻

そうなんですねー🤩‼良かったです❤少し濃くなってきたぐらいで排卵2日前だったりするので今日辺りタイミングでもいいかもです❤

• 6月2日
  • みーちゃん

みーちゃん

最後がこんな感じです!
    うっすらですが濃くなったの伝わりますか?😂
    薄くなったり濃くなったり陽性まで辿り着けずモヤモヤです…😫💭
    生理遅れたことなかったんですけど2月に化学流産してから周期が乱れてしまって、その影響なんでしょうかね😭
    YUUさんは生理周期定まってますか?😊

• 6月2日
  • 🌻y.n🌻

🌻y.n🌻

濃くなってますね😆✨このまま濃くなりそうです💓
    化学流産は周期乱れるって聞いた事あります💦でも化学流産後って妊娠しやすいとも聞きますよ😚
    私は周期大幅にはズレないのですが、主人は淡白で月1月2のタイミングが限界なので排卵検査薬を今回から使ってます😵で、使った時に限ってアプリの排卵日通りでした😂今回は一回しかタイミングとれてないので可能性低いと思いますが😭
    みーちゃんさんは3人目の妊活なんですね😌特に性別はこだわられてないんですか?☺️

• 6月2日
  • みーちゃん

みーちゃん

そう言ってもらえるとホッとします♡
    明日の朝に期待したいです❣️🙌
    そうなんですね!
    でもタイミングばっちりとれてそうなので羨ましいです☺️💓
    男の子の産み分けも挑戦しようかと思ってたんですが、排卵検査薬があまりにもガタガタで😫早く赤ちゃんを授かりたい気持ちが強いので妊娠の確率を上げるか男の子の産み分け頑張るか揺らいできてしまいました…😂

• 6月2日