※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん
子育て・グッズ

お昼寝後に38度超えの発熱。機嫌よく、咳や鼻水なし。救急外来か様子見。水分補給もしているが不安。

お昼寝後から38度超えの発熱をしました。今のところ機嫌もよく、咳、鼻水もありません。Eテレに夢中になっています。
突発性発疹の可能性もありますよね〜💦
土日のため、病院に行くなら救急外来です。
水分もとれて、お昼まではご飯も食べているので様子を見ようかと思いますがみなさんならどうされますか?😵
発熱自体は初めてではありませんが不安で😱😱

コメント

てよ

書いてあるような状況なら私なら様子見します。救急外来とか多そうですし💦
でも私なら平日の診療時間内だったとしても様子見すると思います。

• よん

よん

やっぱりそうですよね💦
    ありがとうございます。少し冷静になれました。

• 6月1日
ゆんゆん

機嫌がよかったら様子見ます😊🖐️✨✨
先日5日連続38度だったので、さすがに心配になって小児科に行きました。
今流行ってる夏風邪は、熱あるのに機嫌が良いのが特徴らしいです。突発性発疹の仲間のウイルスが流行っていると小児科で言われましたよー☘️✨✨

• よん

よん

5日連続はたしかに心配ですね💦
    もしかして夏風邪ですかね?しばらく様子見ます。ありがとうございました😊

• 6月1日
とまり

私なら様子を見ます!
この前次男が突発になったんですが、突発は抗生剤が効かないらしいので座薬しか処方してもらえませんでした😥 食欲もなくなり、水分が取れなくなったら小児救急電話相談?に電話してみた方がいいかもしれないですね💭

• よん

よん

わたしも機嫌が悪かったり食欲がなければ病院に、と思ったのですが夕飯もペロリと完食して元気にハイハイしているのでもう少し様子をみます。ありがとうございました!

• 6月1日