※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんゆずママ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子がイヤイヤ期で困っています。乗り越え方をアドバイスしてください。

1歳6ヶ月になろうとする息子のイヤイヤが凄いです
ひどい時は1時間泣き通して泣きすぎて嘔吐泣き疲れて寝るの繰り返しです。休みの日は特に酷いです
イヤってなってから抱っこをしに来て「嫌だったね。大丈夫だよ」と声をかけても更にギャン泣き。オモチャや飲み物、おやつをあげてもギャン泣き。
毎日胃がキリキリして胃薬頼りです
4ヶ月の娘は動じず自分の時間を過ごしています。
メンタルが持ちません
可愛いはずなのに、笑ってほしいのにどうして
と毎日毎日思います。
何も出来なくてごめんねと言う気持ちでいっぱいです
イヤイヤ期の乗り越え方、アドバイス下さい。

コメント

乗り越え方は解らないですが毎回手の施しようが無いので気の済むまで泣かせてます。
顔見ただけでギャン泣きで逃げてくし何かしようとすると裏目にでて余計悪化、何もしない方がいいな何もできないしと開き直って私はもう他の事して過ごしてます。
オモチャとかお菓子とか見せると余計にギャン泣きですよね💦
でも手の届く所に置いておくと泣き止んだ後に必ず食べてます😅

• ちょんゆずママ

ちょんゆずママ

ほんとに手の施しようがないです。
    泣いたら周りにセットして放置するしかないですね😞

• 6月1日
のん

分かります!うちは外でのイヤイヤが特に激しいです…。
座り込んだり床に寝転がって駄々をこねたり。

家だと窓を開けて、外の空気を吸わせると、きょとんと泣き止む事が多いです。
外出中はタコ🐙のようにうねる息子を必死で宥めるしかありませんが…笑笑
うちは早朝のイヤイヤが特に酷かった時、何か異常があるんじゃないかと病院に行ったら、血液検査で貧血が見つかりました。
なのであまりに酷いようなら、一度病院で相談してみるのも良いかなぁと思います。

• ちょんゆずママ

ちょんゆずママ

コメントありがとうございます
    ずっと家にいると飽きてイヤイヤしてしまうんですかね?外の空気吸わせてみます😭
    私の息子もタコのようです…🥺
    チャイルドシートやベビーカーなんて仰け反って暴れます😭
    そんなことも有るんですね( °o°)
    朝からひどい時は受診してみます!
    ありがとうございます!

• 6月18日