※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

赤ちゃんが背中をそって上に進むことがあり、泣いて怒る時に特にやる。上の子は背這いしなかったので心配。生後5ヶ月の赤ちゃんです。

最近すごい背這いをするようになったんですが大丈夫なんでしょうか??

生後4ヶ月、明後日で生後5ヶ月です。
抱っこする時わ特に背中をそったりすることわありません。

仰向けにしているとどんどん上に行っちゃって…σ(^_^;)泣いて怒ってる時に特にやります。

上の子わ背這いなかったので心配で😔

コメント

ゆりれママ

17日で5ヶ月になる息子がいます。
うちの子も上にどんどんいったりしますよー。手足をバタバタとよく動かしてるので、足でつっぱる感じになって上にいっちゃうんでしょうね。泣いてる時は特に力が入ってるからじゃないかな?(笑)
あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ。寝返りしたらうつ伏せでずりばいするようなるでしょう(*^^*)

  • ゆか

    ゆか

    そおなんですねっ!
    足が強いみたいで😊

    頭打たないように気をつけなきゃですね😅
    ありがとうございました!

    • 3月14日
  • ゆりれママ

    ゆりれママ

    赤ちゃんは足の力強いですよね!
    我が家はベッドなので、末っ子の頭の上にはぶつけないようにタオルを置いてます(笑)

    • 3月14日
  • ゆか

    ゆか

    強いですよね😅

    うちわたまにマットからあたまが落ちてたり😅😅💦

    • 3月14日