※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

産後5ヶ月で無気力感やイライラがあり、旦那との関係も悪化。実家に帰りたいが、母も忙しいため負担になると感じています。

少し吐き出させてください
毎日毎日、なんだか無気力、漠然とむなしい
産後5ヶ月でも、ホルモンバランス関係あるのでしょうか

週2日、旦那は休みあるけど
飲み行ったりゴルフ行ったり一人で外食しに行ったり
何にも予定ないと思えばすぐ義母の家に行きたがる
息子のことより、買い物も食事もお風呂も自分優先
欲しいものもバンバン買って
仕事の日は顔見るの数十分
妊娠中の言動からどんどんイライラが溜まって
旦那がどんどんいやになっていく😵
旦那の前で全然笑えないし会話もしたくなくて
言動にイライラしてしまう😱
息子に対して以外全く笑えない
そんな自分にも疲れるし嫌になる
他のママさん達はもっと大変な中頑張ってる人もいくらでもいるのに。これも甘えなのか、こんなに許せない自分の性格が悪いのかと全部いやになってきます
これもガルガル期なのか、、

実家に帰りたい
でも母子家庭だし母も週一しかやすみない中毎日夜まで働いてるし、負担かけたくないし
自分が情けない

コメント

。

毎日お疲れ様です☺️
ホルモンバランス、自分の性格が悪いとかではなく旦那さんに全ての原因があるかと。
中々旦那さん自由に過ごしてますよね。結婚して子供生まれたんですし、いつまでも独身のような生活をされてちゃイライラもしますよ。
旦那さんには今の気持ち伝えましたか?😔
辛い気持ち、育児に参加して欲しい気持ち伝えてみましょ!
育児全て母親任せはあり得ないです。旦那さんはお子さんの父親なんです。育児する責任があります。

• mama

mama

☆さんも、毎日お疲れ様です😭
    自由ですよね...顔見ても見なくてもイライラしてしまって、毎日嫌になります。
    ちょこちょこ言うんですがふざけて返されるか、いつも怒ってばかりで俺が病むわと言われたり、飲みに行くとネタにされて旦那周りの友達に話してるっぽくて、憂鬱です...😅
    一度我慢できなくて泣けてきながら話したんですが、家族が一番だからとか、自分甘やかしなよとかそうゆう時だけ口では言うんですけど、次の日には全部いつも通りです...もうその話も覚えてない気がします。何度言ってもお金制限されるのは嫌がるし、好きに使うし家計も不安すぎます。
    もっとちゃんと話すべきですね😞
    どこかに吐きたくて、でも吐く場所がなくて 書いてしまいましたが優しいお言葉に泣けてきます...ありがとうございます。😭

• 6月1日