※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロス
ココロ・悩み

松原市でママ友は自然にできるでしょうか?18歳で娘が7ヶ月で支援センターに行っても同年代のママ友が見つからず困っています。皆さんは自然にできましたか?若すぎると難しいですか?

松原市に住んでいるのですが、ママ友は自然にできるのでしょうか?
私は今18歳で娘は7ヶ月です、支援センターへ行っても
私よりも年上の人ばかりでどうしてママ友を作ればいいのか分かりません、皆さんは自然にできましたか?
年齢が若すぎると出来にくいものなんでしょうか?

コメント

ぴよぴよ

住まいは遠いのですが、、、
ママたちって本当に年齢だったり、タイプ?が様々ですよね!!

ご自身から話しかけてみるのはいかがでしょう?☺️
わたしはお子さんの洋服みて、趣味似てるかな?って人に話しかけたりします!笑
(話題が見つけやすいので😂)
『お洋服かわいいですね!どこで買ったんですか?』とかから始まって、少し育児のこととか話して、気が合いそうな感じだったら『よかったらお友達になってください、ランチでも行きましょう?』ってライン交換してます🙋‍♀️
で、あとからよろしくのメッセージ送って、ランチ行きたければアクション起こすし、まだいいかと思えばそのままです😂💦

ちょっと勇気だして話しかけてみると、意外といけるかもですよ?💓

保育園や幼稚園などで子供同士のつながりから自然と…ということもありそうですが🤔

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    わたし個人的には年齢は気になりません💓
    たしかに同じぐらいだと話しやすさはあると思いますが、、結構仲良くなってから年齢知ることも多々あります💦笑

    • 6月1日
☆プリキュア

週二で支援センター行ってますけど
喋る方は居ますけど,ママ友は居ないです。

まみぃ

私も松原にするでる24歳です(^O^)
支援センター私も行きましたが
なぁなかママ友できないです(*_*)

mama

こんばんは🌙
私は20歳で、娘が8ヶ月で
大阪市に住んでます😄

支援センターなどは、全く行ったことがないです😆

けどこの前、ベビーマッサージとか
ベビーアートできる所に行ってみたんですが
やっぱり私より年上のママさん多くて
私ぐらいの歳のママさんは全くいなかったです🤭
なので話しかけることもなく…って感じでした(笑)ちなみに私は人見知りなので声かけたりとかできないです😂

R♡

私も1人目のときそんなかんじでした
21だったので当然年上の方ばかりで
人見知りもありなかなか話かけれなくて…
いつも娘と2人で遊んでましたねw
でも色んな支援センター行って
同じ月齢のママと話すことや
年が近いママやタイプが似てる方に出会い
ママ友?は自然とできましたよ( ・ᴗ・ )

みぽりーぬ🐰

こんにちは!
私は最近松原に引っ越してきたので、ママ友全然いないです(>_<)
ママ友作りって、中々難しいですよね😭