※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
妊娠・出産

帝王切開で出産し、入院中。個室で寂しく、眠れずホームシック。助産師に相談できず、不安に感じている。

5月29日に帝王切開で出産し、入院中です。
個室で母子同室なんですが、周りの音もなく静かでとても寂しいです。旦那と上の子供は毎日2時間ほど来てくれていますが、この土日は旦那が仕事を休めず、来れなくなってしまいました。今実母が帰っていき個室に赤ちゃんと二人きり。これから明日の朝までが長いです。昨日も夜寂しくて一睡も出来ませんでした。なのに、昼間も眠い訳ではなく、昼寝などもしていません。ホームシックでただただ、寂しいです。助産師さんに相談したくてもこんなこと恥ずかしく出来ません。変ですか?

コメント

jasmine

1人目の時5日目まで息子がNICUに入っていて5日目から母子同室になったけど、それまでは毎日面会来てたけど実親も仕事で来れなくなって旦那も出張いって面会誰も来なくなってかなり寂しかったです。息子はおっぱい飲んですぐ寝てを繰り返してて暇でしたね。なので早く帰りたいばっかり考えてました。昼間も全く寝ずにテレビ見たりスマホみたりでした。なんだかんだあっという間に退院になった気がします。
個室は寂しくて尚更ホームシックみたいになりますよね。でも私は周りの音気になるので次も個室にする予定です。

• yuka

yuka

息子さん大変でしたね💦
    私も今まで旦那が来なかったことはなかったのでとても寂しくて…テレビついてるだけで音もあるしと思いましたがテレビカードでお金かかるので消しました💦

• 6月1日
はな

変じゃないです。私もそうでした。
私も帝王切開での出産だったので、術後の痛みと孤独で毎日泣いてました。
友達には「退院したら入院してる方が楽だったって思うよー!」と慰めてもらいましたが、全然!退院してからの方が楽です!それくらい寂しい入院期間でした。
私は夫に毎日、食事の画像をとってLINEしたり、赤ちゃんの報告をしたり、なんだかんだと連絡していましたよ。それが私なりのホームシックを紛らわす方法だったのかな、と思います。

• yuka

yuka

私も「今だけ。ゴールの見える入院なんだから!」と励まされますがなかなか前向きになれません💦旦那さんはお仕事など忙しく、面会には来ていませんでしたか?私も来れない日は無駄に旦那にLINEしました😅

• 6月2日
  • はな

はな

なかなか前向きになれませんよね💦わかります…
    夫は付き添いで1泊してくれたり、毎日仕事終わりに面会に来てくれてました。それでもあんなに寂しかったので、私はすごく寂しがりなんだなーと😅

• 6月2日
さちえ☆

この文章そのまま助産師さんに伝えてみてはどうですか?

恥ずかしいことじゃないですよー!

それか赤ちゃん預かってもらって1人になって、少しお休みになった方がいいと思います。

• yuka

yuka

助産師さんが自分より若いとなかなか言いづらいです😅💦

昨日赤ちゃん預かってくれたんですが、よけいに寂しくて😢

• 6月1日