※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.y
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、暑さで脱水を心配しています。他の飲み物はあげていますか?

生後5ヶ月完母で哺乳瓶拒否されてるお子さんいらっしゃいませんか?
最近は暑くなってきて母乳以外になにかやられてますか??🥺
汗沢山かいてるので脱水にならないか心配で😭

コメント

苺

うちは去年の夏、麦茶やお水あげようとしましたが全く飲んでくれなくて、水分は母乳のみで乗り切りました😭
暑いので心配ですよね…😵

• s.y

s.y

マグマグ購入したんですがそれでも飲んでくれず😣
    ほんと汗の量もすごいので心配です💧

• 6月1日
❁hana❁

うちは寝る前だけミルク足して、後は全て母乳です!
私も脱水が心配で、いきなりストローマグや、スパウトやりましたが飲めてる感じがなく、私がストローですくった(?)白湯を口の中に入れて、私の指を離す方法で飲ませてます🙌🏻
これだと確実に飲めるので💦
スプーンでも飲みますが、この方法だと早く飲めるので、外出時もこれで飲ませてみました!

• s.y

s.y

ありがとうございます⭐️

• 6月1日
nice one

うちの子も哺乳瓶拒否で母乳でここまできましたが、暑くなってきたのでマグ買いました!
コンビのマグはダメだったのでダメ元で哺乳瓶に白湯入れてあげたところぐびぐびのんでくれました!笑
でもよっぽど喉が渇いてるときだけですけど😅
今はいきなりストローマグを練習中です!