※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
妊娠・出産

妊娠3カ月で気付かずエステを受けた方、医師に相談済み。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

今朝、妊娠3カ月と分かってのですが、知らずに昨日、VIO脱毛と、フェイシャルのキャビテーションを受けてしまいました。

同じ様に気がつかず、キャビテーションなどのエステ施術を受けてしまった方いらっしゃったら回答して頂けると有難いです。

一応医師には話たのですが、受けてしまったものは、もう仕方ないし、これからはやめましょうね!と言われてます。

コメント

だおこ

問題ないですよー。
脱毛をストップするのはホルモンバランスが変わるので、やっても効果ないかもしれないっていうことが理由です。
あとは妊婦に施術して何かあったときに、因果関係がなくても脱毛したせいだとか、施術したせいだとか言われて揉めると大変だから避けるんだと思います☺️
キャビテーションは、もしお腹にやったとしてもそんな子宮に届くほど深く作用しないです! さすがにお腹が大きくなってからは、子宮が広がっていて皮膚表面から近くにあるのでよくないかもですが。
なおさら顔なら問題ないと思います!

私も妊娠中に自己責任で脱毛しましたよ!(職場でできるので)

• さかな

さかな

回答して頂きどうもありがとうございます!
    気づくのも遅かったから悪かったのですが、今日一日ずっと、大丈夫かな💦と心配だったので。
    だおこさんの回答で、とても気持ちが救われました^_^

• 6月1日