※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uca
妊娠・出産

二人目妊娠中で無痛分娩を検討中。自然か計画無痛か悩んでいます。上の子の面倒も心配。経験者のアドバイスをお願いします。

二人目妊娠中で、今回は無痛分娩を考えています。

そこで、自然に陣痛が来てからの無痛か、計画無痛かを迷ってます。

上の子は幼稚園に行っていて、入院中はほぼ旦那が上の子の面倒をみる予定です。

皆さんはどうしましたか?
一人目は自然分娩だったので、無痛がどのような感じか全然わかりません。
アドバイス下さいー!

コメント

嫁子

私は計画にしたかったんですが、病院の方針で自然に陣痛が来てからの無痛になりました💦

• uca

uca

そーなんですね。それでも無痛間に合いましたかー?

• 6月1日
  • 嫁子

嫁子

うちの病院は子宮口5cmから麻酔を入れるのが基本なんですが、5分間隔くらいの陣痛来てたので3cmで入れてもらいました。笑
    やっぱり最初から最後まで全く痛くないというわけにはいかないです!
    ちなみにうちの病院では、計画分娩で陣痛促進剤を使用すると麻酔が効きにくい?とか胎児に負担がとか言われて断られました。

• 6月1日
  • uca

uca

そーなんですね。無痛でも痛いんですね。促進剤と麻酔のバランスが難しいって感じですねー。
    2回目でも怖いです汗

• 6月1日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

下の子がいるなら計画無痛の方がいい気がします🤔
私は計画無痛で予定を組んでいましたが、先に陣痛がきてしまって途中で麻酔をしました。
私も先生もバタバタするし、早朝や深夜だと麻酔できない可能性があると言われていたので慌ただしかったです。

私は計画無痛にする予定です。

• uca

uca

そーですよね!その方がなんだかいろいろ安心ですね!!

• 6月1日