※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

旦那に冷蔵庫がいつもなんで何も無いの?と言われました。私は野菜は全部…

旦那に冷蔵庫がいつもなんで何も無いの?と言われました。私は野菜は全部カットして冷凍できるものは全て冷凍します。

まず冷蔵庫って調味料、卵、乳製品、飲み物、大体作り置き3.4品ぐらいしか入れるものなくないですか??何を皆さん入れてますか??

あとご飯についてです。
一応最近の夕飯置いときます。写真は私のです。量は旦那はダイエットなので丁度いいと言ってます。

なんで揚げ物しないの??1ヶ月2回程度しか私はめんどくさいのでしません。しかも最近トンカツをあげたばかりです。

私のご飯で足りないのはなんだろう??実家では何食べてたっけ??と言われました。

足りないって言うのは実家で出てきたご飯と私のご飯の違いだと思います。

歳の差で私は19歳で若いなりに若いからってと言われないようにそれなりにやってると思います。

旦那の義母と比べるのは本当にイライラします。
なんでも義母に聞けばいいじゃんと実母は料理をほとんどしない人だったので馬鹿にしてるんでしょう。

どう思いますか??

コメント

Sora.*

えー😳
素晴らしい!!

冷蔵庫空っぽにしたいけど
なかなか私がズボラで
冷蔵庫パンパンで、
賞味期限切れの物もたまに...😅

揚げ物って処理するのめんどくさいですよね😢
うちは3ヶ月に1回するかしないかです←

お写真の料理もこれだけの量あれば
十分です!!!

これ以上なにか求めるなら
ご飯は旦那担当で😑👍

リモ

お子さんいてこれだけやってるなんて素晴らしいいと思いますよ😊
私なんて…(笑)

旦那さん贅沢過ぎます~!!
これ以上求めるならご自由にどうぞ💓ってかんじですね😝

いちご

十分美味しそうです✨
私も家では揚げ物しないし、たまにコロッケ買うくらいです(笑)
外食で唐揚げやトンカツ食べてますよ💦
しいてプラスするなら納豆か卵焼きくらいです😅

。

いいたい事、文句があるならお前がやれよって話ですよね😀

うちも20歳で、周りより料理とかも気をつけて旦那が無駄にダイエット、カロリー意識するから全部やってて私も同じで冷凍出来るものはもちも長くなるし冷凍しちゃいます🥰

冷蔵庫うちもほとんどからの事が多いですよ🤣納豆とキムチと豆腐と旦那の酒が常に常備してあるくらいです!

ぱーら

うちの夫もお肉のおかずないとダメな派です💦
なのでバランス重視しつつ好みのものを入れてあげるようにしています✋️
やっぱり女の人と違ってがっつり食べたい男の人だとなかなかヘルシーに感じちゃうのかもですね😰
まぁ好みの違いですね!

• まま

まま

北海道出身なので逆に旦那は魚好きです。前の家は魚が安くて肉と魚とバランスよく出てたんですが最近魚減って肉ばっかだねとぼそっと言われました🤷‍♀️🤷‍♀️

• 6月1日
ねこ

バランスのいい素敵なご飯作られてるじゃないですか!
お味噌汁も具沢山やし!
なんなら私よりきちんと作ってますよ 笑
そんなに文句言うならだーいすきなママのところでご飯食べてください❤って嫌味ったらしくいいますかね 笑

セレニティ

それならこう言ってあげればいいと思います。
貴方の収入じゃこれが限度なんです。
わたしなりに頑張ってます。上から物を言うのでしたら食べたい物を自分で作って下さい。しっかり片付けも忘れずに♡って言った後出した食事は片付けて無視でいいと思います。

🧸

うちも冷蔵庫の中身そんな感じですよ!
野菜は野菜室に入れてますが、基本そんな買わないのでないし、お肉は冷凍するので冷蔵庫にはその日に使う肉しかないです!
あとはたまにたくさん詰まってるときは残り物が溜まってったときです😅

揚げ物って作るのも後片付けもめんどうですよね😓

ダイエットしてるなら尚更これで十分かと😅そうじゃなくても十分だと思いますけどね😅

ちゅんた

うちも、冷蔵庫はスッカラカンです。びっくりするくらい(笑)すきまだらけ!
冷凍室はパンパンです🤣💫
義母は一人なのに冷蔵庫ものが入らないくらいパンパン。冷凍庫も別に持ってました。

ご飯すごく美味しそう!
足りるでしょ😲こんなご馳走出てきたらテンションあがりますけどね!
見習わなければ😫💦

いちご

19歳でそれだけできるのすごすぎです!野菜冷凍したり、作り置き作ったり...わたしも19歳で一人暮らししましたが、まともなご飯作れませんでしたよ笑
揚げ物の頻度うちもそれくらいです。しかも2ヶ月の赤ちゃんいたらなかなかできませんよー。

自分の母親とお嫁さんを比べるのは嫌ですね...

私転職します🎵

我が家の冷蔵庫もそんなにもの入ってません。

日曜日にまとめ買いするので、特に金曜日・土曜くらいになるとスッカラカン(笑)

こんなにバランスよさそうなご飯作ってるのに何が嫌なんでしょう?💦

私も揚げ物めったにしないです💦2・3週間に一回ですかね💦

でも、うちの旦那君は文句言わない人だから助かってます❗️

ひかり

すごい野菜も多くてバランスもよくて素敵な献立だと思います✨19歳?すばらしい~
でも確かに若い男の人は足りないと感じるかもね?うちの旦那も30代だけど、体育会系でよく食べるから、油を使った料理は1品はいれるかな😃
旦那とこ男3人兄弟で、お母さんの料理見たら揚げ物、煮物、おでんなど大皿にどーんて感じなので、我が家も時々そうします。大皿料理は作る方も楽ですよ😁
あと、基本ご飯は大きいお茶碗に大盛で😁

• まま

まま

確かに旦那の実家は人が多かったらしく大皿だったみたいです
    ワンプレート多めなのインパクトがないんですかね🤷‍♀️🤷‍♀️

ムカついて茶碗にご飯山盛りにしたら多すぎって文句言われました🤷‍♀️🤷‍♀️

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

私も冷蔵庫スカスカにしたいんですが、うちは同居で父親がパンパンにしたい派みたいで、謎の瓶たち(父の作り置き?)、納豆、練り物、ビールや酎ハイがみっちり、牛乳(最近は5本くらい)などなどみっちみちです😫
ストック大好きな人で助かる時もありますが、同じものが5〜とか、冷蔵庫の場所ふさぎでしかないです😭😭
同居解消したら主さんのような冷蔵庫にしたいです💓

写真見ましたが、素敵だと思います!
ただうちの旦那だと足りないっていいそうです💦

はじめてのママリ🔰

素晴らしいと思います😳!
冷蔵庫に何でもかんでも入ってればいいってものじゃないし、腐らせて捨てるだけだから私も1週間に1回買い物行って使い切るので、余計なものは入ってません!
そんな事言われたら、そんなにママが好きなら実家でご飯食べれば?文句あるならお前が毎日作れよって言っちゃいます😱
毎日献立考えてこれだけの品数用意するのがどれだけ大変か、揚げ物の片付けはどれだけ面倒か、分かってないんですよきっと💦
うちも揚げ物ほとんどしません😊
怖いし汚れるし匂い凄いし嫌ですよね〜😱

れん

年齢関係ないです。料理の下準備がちゃんとできて、保存もしてるってことですよね🙂
わたしの方こそ見習わないといかんです😭💦
頑張ってると思いますよ👍

冷蔵庫何入ってるかなぁ😅
前の日の味噌汁とか、切り干し大根?
あとはウィンナー・豆腐?あとは、冷凍したご飯・肉とかしかないです😅
何もないって何が欲しいだろ😰
揚げ物だって、面倒だから月2ぐらいですよ😅
それも天ぷらのみ💦

旦那さんも何が食べたいのか、はっきり言えばいいのに😥

ハゲッピー

比べられるのはめんどくさいですね…だったらお前だけママの所帰れよ😠ってなります🤣

の1

素敵なご飯!!
私なんて揚げ物なんてほとんどしませんよ😓
食べたいなら買ってきてって感じ笑
冷蔵庫の中なんてペットボトルばっかりだし期限切れ発見なんてしょっちゅう(笑
初めてママリさんめっちゃ頑張ってると思いますよ😝

りん

うちも冷蔵庫の中は最低限のものしか入ってません💧たぶん一緒な感じです😅
実家とか姉の家の冷蔵庫とか見た時、めっちゃ入ってたから少ないのかなと思ってました。
揚げ物もほとんどしないですね~
月に1回するぐらいです。ほとんど揚げ物買ってる気がします。
油飛び散るし、片付け大変😰
でももぅそろそろ自分でもしようかな😅
実家とご飯比べて欲しくないですね😓写真のご飯、十分ですよ~
うちは逆に作りすぎて言われちゃいます(笑)

禰豆子✨

家は冷凍庫はパンパンですが
冷蔵はスペース結構空いてて
ヨーグルト、納豆、バター、牛乳、調味料くらいです😅

ココ

え…これだけ作ってて文句言うって自分で作れよってなりますよね…
冷蔵庫も綺麗で夕飯こんなに作ってて感謝こそすれど文句なんてでないですよ

我が家の冷蔵庫も調味料、卵、飲み物、野菜くらいですね
ごちゃごちゃすぎても奥から腐ったやばいやつとか出てくるだけですから綺麗で逆にいいと思います

きこ

ご主人の言う「冷蔵庫に何も無いの?」というのは
おそらく小腹を満たす何かではないかなーと推察します。中高生が冷蔵庫を勝手に開けて「何もねーなー!」って言うのと同じものかと。
作り置きの副菜ではなく、プリンとかカップヨーグルトとかなんかそういう類の……

• まま

まま

ヨーグルトはいつも入ってます。
    後旦那は基本家にいないので冷蔵庫はあまり開けません

• 6月1日
ママリ

私の旦那食に関してうるさい方です!
同じ経験あります!
何度か受け入れて工夫したものの
また何かイラッときたら
じゃあ自分で食べたいもの自分で作ってと言います笑笑
それかこれを今日作ってと
自分で献立考えてというつもりです笑笑