※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

男女年子の七五三について相談です。上3歳、下2歳で撮影悩み。旦那は来年上5歳、下3歳提案。七五三は全員したか教えてください。

男の子と女の子の年子の家庭の方いらっしゃいますか?

七五三、どうしましたか?
我が家は上の子が満3歳、下の子が10月で2歳になり、数えの3歳なので今年しようかなと思ってました。
ただ、もうすぐ2歳なので前撮りするとしても着付けとか嫌がるかなと。。
すると旦那が、
「じゃあもう来年、上の子の数え5さい、下の子の満3歳でやったら?」と言いました。
みなさん、七五三は全てきちんとされましたか?
それとも、男の子の三歳はしなかった。。とかあれば教えてください。

コメント

みーこ1001

男の子は地域によって3歳はしたりしなかったりみたいです!
私は3歳はせず今年5歳のをする予定です!

ふーこ

うちは今満3歳と数えで3歳なので、写真だけ撮りに行く予定です😊
何度も気付け替えたりせずに、短時間で済むように……とは思ってますが大人しくしてくれるのか不安しかないです😅