※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

離乳食後の💩が固くて心配です。水分はストローマグで与えても飲めず、むせることもあります。白湯を哺乳瓶で飲ませるほうがいいでしょうか?

離乳食食べるようになって
💩が凄い固く少ししか出ません😭
いきなりストローマグで水分は
与えているのですが吸えても
飲み飲めないのか全部出でしまいます🥺
そしてすぐむせます💧
練習してれば飲めるようになりますか?

あとは哺乳瓶とかで白湯いれて
飲ませた方がいいですかね?
固くて心配です😭

コメント

kumako

離乳食に水分多めに入れるといいですよー

  • 🐰

    🐰

    ヨーグルト与えたりは
    してるのですが
    どのようにしたらいいですか?😭

    • 6月1日
deleted user

うちもです😭
すごい勢いで気張ってて、出たかな?と思ったらうさぎのようなコロコロうんちが一欠片だけ、、、😭
離乳食に水分多めにするようにしました!和風だしのもとでスープ作ってとか!!

  • 🐰

    🐰

    ホントそんな感じです😭
    なるほどスープですね✨
    とろみは付けた方がいいですかね?

    • 6月1日
* thk *

うちも最初哺乳瓶とかで水分あげてたりしましたがムセてましたよ!
だから最初はこまめにスプーンでチマチマと水分与えたり、食事はスープ系にしたりしてました!

しばらくしてからストロー練習させたくて、リッチェルのはじめてストローマグ(押したらピュッと出てアシストしてくれるやつ)を買ったら割りと早くストロー使えるようになりました🎵

あとうちも1日1回バナナヨーグルト与えてるのですが、それにちょっとだけオリゴ糖混ぜて便秘予防してます!

  • * thk *

    * thk *


    すみません。
    ストローマグの名前間違えてました💧
    たぶんゆきさんが使われてるストローマグと同じもので練習してました😊

    • 6月1日
  • 🐰

    🐰

    スプーンで練習の方が
    いいんですね✨
    後でやってみます🥰
    スープはとろみは付けない
    方がいいですか?
    オリゴ糖も大丈夫なんですね😳
    買ってきてみます✨

    • 6月1日
  • * thk *

    * thk *


    うちはとろみは付けずスプーンで水分与えてましたよ!

    たぶんむせる原因は哺乳瓶だと一気に吸ってしまうのでムセてしまうのだと思います!
    ミルクは糖分がやはり入ってるので、その分白湯や麦茶よりはとろみがあって飲みやすいんだと思います!

    でもスプーンだったら一口量も少ないので、あまりむせないと思いますよ☺️

    様子見ながら、それでもムセが続いたら少しとろみ付けたりと工夫したらいいと思います👍

    • 6月1日
  • 🐰

    🐰

    なるほど✨
    ありがとうございます✨
    2回目あげる時に
    スープもあげてみます🥰
    ありがとうございます❤

    • 6月1日