※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡r mama
妊娠・出産

産後の骨盤矯正方法やお勧めのベルトについて相談です。ワコールの骨盤矯正を使用していましたが、効果を感じられませんでした。産後3ヶ月経過しましたが、整骨院へ行くべきでしょうか?

産後の骨盤矯正何使ってますか?効果があった、お勧めのベルトなどあったら教えて下さい💦ワコールの骨盤矯正使ってましたが、目で見て分かるくらい骨盤が歪んでます💦右の骨の方が外側に出てます(¯―¯٥)もう産後3ヶ月なので遅いですかね?整骨院行った方がいいですか?

コメント

#MOECA

私は犬印のものを!
まだ産後二週間なのでなんとも言えませんが締まる感じはあります。
戻すには産後6か月が勝負と聞きましたよ!まだ大丈夫じゃないですか?
お互いがんばりましょう♡

さぁ

産後の骨盤矯正は、産院で勧めて
もらったとこちゃんベルトを使用
してます!

みし

トコちゃんベルト使ってます。
購入する前に口コミ色々調べましたが、ダントツでトコちゃんベルトだったので、購入しました。

ちなみに、ベルトはただ締めるだけで、矯正する力は弱いですよ。
整骨院やカイロプラクティックに通われることをオススメします。

私は整骨院と骨盤ベルト併用してます。

poco

私もトコちゃんベルトです☆
歪みがあるなら、整骨院など行かれた方がいいですよ(^^;;私は痛みとか違和感がとれて、体も楽になりました。

goldwhite1

私もワコールの骨盤ベルト使用してます。
これはあくまで応急処置感覚で
母が通院してる接骨院で骨盤矯正をしてるので産後1ヶ月から来てねと言われたので
産後1ヶ月から通うつもりです(^^)
1人目がベルトなどせずにいたら体重は戻っても骨盤は開いたままでデニムは脚は入ってもボタンが閉まりませんでした(;_;)
早めに矯正してもらった方がいいですよ♪

kingaria

トコちゃんベルト愛用してます♥
妊娠中から先輩ママみんなに進められました!

付けただけで腰痛無くなりました!
ただ歪んだ骨盤が治った!っていう経験はありません…