※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akr
妊娠・出産

義母が産後家に来るけど、不満がある。料理や掃除が不十分で子供の面倒も見てくれず、辛い思いをしている。今回の泊まりも苦痛。

義母の愚痴です。

産後家にきてくれるって言うけど、何してくれるんですか?

義実家行ってもファーストフード、お惣菜、コンビニ弁当、、珍しくご飯作ってくれても夏は束に固まった素麺。冬は鍋。春菊にナメクジついて出されたこともありました。
家の子供達、口には出さないけどコンビニ弁当嫌いです。

義実家行ってもホコリだらけ。ハウスダスト辛いです。
何かと昼寝!昼寝!って実家に行く意味、、。
私が外に出ないと家から出ません。

3番目出産後の時は、夏休みとかぶり寝泊まりは離れですが、義実家へお世話になりましたが、、
私が甘えてるだけかもしれませんが、ご飯用意されないことも度々、、
菓子パン、コンビニ弁当、野菜出されず肉ばかり。朝おにぎり握ってくれたと思ったら丸めた米、、
本当に辛くて辛くて、、

上の子達の面倒を見てくれるって約束だったのに、可哀想な思いをさせてしまいました。
休みの日は新生児勝手に連れて母屋へ。
私、恥骨結合離開で一歩歩くのも激痛なのに、まだ来ないの!?私そんな痛くならなかったよ!?と、やっとの思いで昔ながらの家の段差を登り降りし母屋へ行くとどれだけ大泣きしてたの!?と思うくらいの新生児。誰も抱っこしてあやす事もなく、連れてくだけ連れてって放置かよ。
旦那もみかねて少し早く帰ることにしましたが、

今回の出産後に我が家に義母が泊まりに来ることが苦痛でしかたありません。

来ても寝るだけでしょって思ってしまいます、、
しかも、渋々行くから〜みたいな、、来るなよー😂

コメント

sa

旦那さんには言ってもらえないですかね??😣
産後余計ストレス溜まりそうなの目に見えてますね😭😭

• akr

akr

コメントありがとうございます!
    旦那も電話で「おお!ありがとう」とか返しててビビりました💧だから余計来る気&旦那もお義母さんに居てほしいのかなと、、😂
    義母も孫には会いたいようで、、
    絶対ストレス溜まりますよね⤵
    洗い物とかも汚れ落としきらない方ですし、、
    頼りたくても頼れない😂
    ケンカ覚悟で話そうか凄く迷ってて、産む前にケンカしたくもないし、あー余計に心がやられます。

ちなみに旦那の会社は出産日から1週間休みもらえるので(旦那は家事育児一応一通りできます!)本当に来る意味、、😂

• 6月1日