※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざわちゃん
子育て・グッズ

ミニバンを選ぶ際、大きさに不安があります。セレナやステップワゴンに乗られた方の意見や使い心地を知りたいです。

車についてです!ミニバンを考えていて、日産セレナかホンダのステップワゴンが候補です。どちらにしろ大きいので運転できるか不安です😭
今までは実家のRV車しか運転したことなく(レンタカーは除く)、それも結構大きいのですがミニバンはさらに大きく見えるのでどうなんだろう…と思ってます。実際セレナやステップワゴンにご乗車の方いかがですか!?また、使い心地なども知りたいです💓

コメント

うちはセレナ乗ってます!
ペーパー歴5年から軽(デイズルークス)を1年→セレナでしたが、問題なく乗れています😊
ステップワゴンは分かりませんが、セレナは上からモニターがついていてバックの時に後方だけではなく、全体のモニターが出るので駐車する時にすごく便利です!と、いうかそれがなきゃ駐車できません(笑)

また、新型・1つ前の型はトランクのドアが下からと半分から2通りの開け方があるので、駐車してて後ろのスペースが狭い時など半分パカっと開けるのが便利です😊

• ざわちゃん

ざわちゃん

コメントありがとうございます!
    アラウンドビューモニターというものでしょうから?そんな風に見えるんですね、すご〜い!私もそれがないと止められないですきっと(笑)
    トランク半分で開けられるんですね!!それがステップワゴンの良いところかと思ってたのですがセレナで出来るならセレナにしちゃうかもです😆分かりやすいコメントありがとうございます!!

• 6月1日
まゆみ

ステップワゴン乗ってます!
それまではミニバン乗ったことなかったですが、全然運転できました!
むしろ今は車高低い車の方が運転しにくいと思うくらいです😂小回りは利かないですが、車高が高いぶん視界も広がるので運転しやすいですよ!

• ざわちゃん

ざわちゃん

コメントありがとうございます!
    なるほど〜車高が高いと確かに運転しやすいですよね!✨小回り利かない分その辺でカバーされるのですね😄あまりビビらないようにします笑

• 6月1日
チャンミー

セレナ乗ってます。
ソリオから乗り換えましたが、最初の1週間は怖かったものの直ぐに慣れました。
今でも狭い立体駐車場はドキドキしますが、未だぶつけたことはありません。

• ざわちゃん

ざわちゃん

コメントありがとうございます!ソリオからだと最初確かに怖そうですが、すぐ慣れちゃうんですね✨
    昔実家の車がセレナだったのですが、その時より大きくなってるみたいでどうなんだろう!?と思ってました。。怖がらずに試乗もしてみます!

• 6月1日
  • チャンミー

チャンミー

昔よりもセレナが大きくなったとの事ですが、それは多分車の中が広くなっていることを指していると思います。
    ファミリーカー専門の中古車屋さんにて、ステップワゴン・ボクシー・ノア・エスクァイアなどのなかでセレナが一番中は広いと説明を受けました。

• 6月1日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

そうなんですね!縦とかはそんなに変わってないんですかね〜😆中の広さ重要ですよね。1番広いのは知らなかったのでびっくりです!!それが1番人気の理由かもしれませんね✨

• 6月1日