※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちかちゃん♡
その他の疑問

生後3ヶ月半の子を完母で育てています。夜8時くらいに甘いものが食べ…

生後3ヶ月半の子を完母で育てています。夜8時くらいに甘いものが食べたくて、旦那が以前買ってきてくれたチョコを食べたら洋酒入りで、アルコール1%以上含みますと書いてありました。食べたのは1つだけだったのですが、母乳に影響はありますか(;_;)?
食べた後は心配だったので、授乳せず…ミルクもほ乳瓶拒否なので、抱っこで寝かしつけました…。
どれくらいあければ影響ないのでしょうか?

コメント

1個くらいなら許容範囲では?

• ♡ちかちゃん♡

♡ちかちゃん♡

ありがとうございます。
    神経質になりすぎてたかもです。
    結局夜中起きたので、授乳しました(^^;)

• 3月14日

ビール一本くらいなら殆ど影響ないから大丈夫!ストレス溜める方が良くない。と助産師さんに入院中に言われてきましたよ(笑)

流石に一本は飲みませんが旦那のお酒を3口程貰ったりして、そのまま授乳してます💦しかもアルコール8パーセント…笑

• ♡ちかちゃん♡

♡ちかちゃん♡

経験談ありがとうございます。
    そうなんですね!!
    初めて知りました。
    結局普通に夜中授乳しました(^^;)

• 3月14日
だるまさんの

お菓子のアルコール大丈夫ですよ(o^-^o)

• ♡ちかちゃん♡

♡ちかちゃん♡

ありがとうございます。
    そうなんですね。
    焼き菓子は焼いてあるけど、チョコはなぁ…と心配してしまいました(>_<)

• 3月15日