※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

初期流産後、生理が変化しています。同様の経験の方、対処法、妊娠経験を知りたいです。不妊クリニックに通院中です。

7週あたりで初期流産してから1年4ヶ月経ちます。手術はしていません。
その後、生理の様子が変わりました。
量が減って、血もサラサラではなく、とろーん?びょーん?としているような感じで量も減り、色も茶色っぽいのが出てる期間が長い気がします。

同じような方いますか?何か対処はされましたか?そのままでも妊娠されましたか?

不妊クリニックには通ってます💦

コメント

nico(34)

去年稽留流産で手術受けました。

元々生理の時はドロっとした経血が出るタイプで、流産後3回目の生理で元の状態に戻りました。
それまでは量が少なかったりしました。
その後4回目を見る事無く今のお腹の子を授かっています。

私は流産後心配だったので、ホルモン値の血液検査受けました。
2年くらい不妊治療も受けていました。

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!お辛い経験おはなしいただきごめんなさい💦
    自分の生理を詳しく観たことくあまり気にしていなかったのですが、昔に比べてまだ違う気がして…💦一応血液検査などは異常なしでした。
    流産後しばらくは生理変わりますよね。

旦那の運動率が悪いことがわかったので、今そちらを治しているところです。
    ご懐妊おめでとうございます❣️お身体大切にされてきさださい😊🌸

• 6月1日
  • nico(34)

nico(34)

いえいえ。こちらが勝手に回答しただけなのでお気になさらず👌

年齢的なものとかでも生理は変化していくかと思います。
    私は、25歳くらいから生理の経血量が明らかに増えてる気がします。

ちなみに2回生理を見送るまでは子宮内に残留物があったようです。

血液検査は2回生理を見送った時に受けています。

妊活大変でしょうが、無理のない範囲で頑張って下さい😌

• 6月1日
  • みみ

みみ

コメントが遅れてごめんなさい。
    産婦人科にタイミング法で行った時に聞いてみたら、内診では特に問題ないとのことでした。

近くに漢方薬局があり、血の巡りを良くする?漢方茶が美味しかったので、飲んでみようと思います!

ありがとうございます😊

• 6月6日