※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

昼間の寝かし付けが難しいです。おしゃぶりも効果がなく、ぐずりがひどくて悩んでいます。他の子が手がかからないと聞いて落ち込んでいます。

生後5ヶ月です。
寝かし付けどうやっていますか?
うちは夜は寝室に行くと勝手にひとりで寝てくれますが、昼間は寝ぐずりがひどくて抱っこでゆらゆらしないと寝てくれません。
前はおしゃぶりで寝てくれましたが今はダメです。
最近ぐずりがひどくて毎日ずっとグズグズの声を聞いていると私も悲しくなって涙でてきます。
ママ友の子はあまりぐずりがなく手がかからないと言っていて、その話を聞いたらこんなにグズるのはうちの子だけなのかと落ち込んでいます。

コメント

ミッフィー

夜だけでも1人で寝れるんだから、すごいお利口さんじゃないですか😳
娘は今でも抱っこしろー!ってすがってきますよ😂

こっとん100

夜すんなり寝るの、すごく良い子〜💓お母さん思いですね☺️うちも夜はわりと手はかからないですが、日中機嫌悪くぐずる時は授乳するか、車で無駄にドライブ、あとは支援センターに連れて行きます😁

りん

夜ひとりで寝てくれるなんて凄いです‼︎夜も日中もグズグズです。泣いて抱っこして、置いたらまた泣いての繰り返しの時もあります😂

キャラメルモナカ

ウチの子も夜寝る時は寝室行けば暫くすると寝てくれますが、昼間はまあぐずりますよね😂でもきっとそれが普通だと思ってます✨赤ちゃん喋れない分泣いて表現するしか無いのでグズグズしててもあまりマイナスにならなくて大丈夫だと思いますよ😊何も言わなすぎても心配じゃないですか?😊赤ちゃんはグズってなんぼだと思えば楽しめます😂因みに昼間のグズった時の寝かし付けはもはや特に何もしてないです❗️本当に眠過ぎて辛かったら大人と同様赤ちゃん寝ます❗️グズるって事はそれだけ余裕があると思うので無理に寝かせないで好きにさせてます❗️

あやか

うちの子も夜寝る時は寝かせておけばそのうち寝るんですが昼間は抱っこしないと寝ないです😂
抱っこしてもグズグズしてる時もありますけどそうゆう時はおんぶしちゃいます!
その間に家事とかも出来ますし︎︎︎︎☺︎
気づいたら寝てますよ︎︎︎︎☺︎

かん

夜だけでも1人で寝てくれるの羨ましいです😭
息子は絶対に抱っこしないと寝てくれません💦
お出掛けしている時はグズりがマシですが家にいる時はひたすらグズってます😞

ママリ

まったく同じです!!!
夜は布団に連れていくと1人で寝てくれますが、5ヶ月になってお昼のぐずりが酷いです(´ω`) なので、諦めて歌うたって抱っこユラユラして
寝かしつけてます(*´•ω•`*)…

大変ですよねー笑 静かにしてよーって言ってしまうこともあります(笑)

他のママ友のお子さんと比べる必要ないかと。( *¯ ꒳¯*)✨ ママのことが
大好きでママがいなきゃ寝れない。
この世に産まれてまだ5ヶ月ちょっと。ママを必要としている。
と割り切ってイライラもしますが、
気持ち抑えてます(*´ω`*)

はる

うちも一緒です。
夜は暗くすると勝手に指吸って寝てくれてお昼寝は抱っこでゆらゆらしながらおしゃぶり吸わせてます😊
最近歯が生え始めてきたみたいでかゆくてグズグズしてます。
歯固めをかみかみさせてあげると少し落ち着きます。
あとバンボに座らせるとご機嫌です👍

はじめてのママリ🔰

暗い寝室に連れて行ってベビーベッド
に置くだけです!
昼間は無理には寝かさず本人が
眠くなるまでなにもしません☺️