※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエル🐸
ココロ・悩み

お金を貸した夫婦関係に悩みがあります。返ってこないお金でパチンコに行かれたり、生活が困難だと言われながらも返済がない状況です。夫婦関係でお金を貸すべきか悩んでいます。

皆さんどう思いますか?
突然すみません😥😥
給料日までお金がないから手当て入ったら貸してと言われ、3万貸しました。
今日はベビーサークルとオムツ、オムツの袋を買いにいくつもりでしたが、パチンコに出掛けて行きました。
しかも、貸したお金で😢😢
私は生活できなくなると言われて貸したのに。
負けて無くなっても、もう貸さないよといってあるのですが、わかりません。
今まで何回かお金を貸しているのですが、返ってくることもありません😰😰
夫婦だからと目をつぶるのか、夫婦でも返してもらうべきなのか😞😞

コメント

しゅうまい

夫婦でも返して貰うべきだと思います!
というか、お子さんもいるなら、お金もないのにパチンコなんかに行かせるべきでもないかもしれませんね。
もうお小遣い以外お金は渡さなくていいと思います。

• カエル🐸

カエル🐸

いくなって言ってもこっそりいったりする人なので😥😥
    子どもの世話もせず、休みになったらどこかしらに出掛けていきます。
    お小遣い制じゃないんです😢支払い分だけもらって、あとは自由に使ってます😞😞なぜ足りないのかよくわかりません😰😰

• 6月1日
ぴょん

夫婦で話し合いをすべきだと思います。
その手当でパチンコ行くなんて
ありえないって思っちゃいます😔

みーん

「貸して」と言ってるなら借りる意思があるとみなし「返す」のが道理だといって返してもらって下さい(笑)
まあ問題はそこではないのかもしれませんが今回の質問の内容でいくと「貸して」には「返す」が筋ですから(^^)

• カエル🐸

カエル🐸

パチンコで勝ったら返すと😭😭
    やっぱ返してもらうのが筋ですよね!!

• 6月1日
  • みーん

みーん

え?負けても返すんだけど。
    ってら真顔で(^^)

• 6月1日
うり坊太郎

我が家は「金の切れ目は縁の切れ目」がモットーです。
貸した金は戻らないとこちらが割り切って渡すか、そうでないならお金は信用で回るものなのできちんと返してもらいましょう。
ぐずぐず渡してしまって、「頼めばいつでもくれる」と思われても困りますし…

• カエル🐸

カエル🐸

確かに😢😢
    でも、支払いをほぼやってもらってるって考えると、、、。でも、それは当たり前ですよね😂

• 6月1日
りなこ

ご主人が毎月どのくらい稼いでどのくらい使っているのか分からないので何とも言えないですが、貸すことによって生活に支障が出るのであれば目をつぶる必要はないと思います。
私だったら二度と渡さないかもしれません!

• カエル🐸

カエル🐸

ギリギリです。手当てでオムツも離乳食もかって、今回かうベビーサークルも手当てで買います。旦那は子どものものは何も買ってません。出産前の準備も私が全部かって、しかも、買いにいくのも手伝わず、全て兄に手伝ってもらって😭

• 6月1日
おかわり姫

話し合いしましょう。
これは離婚も視野に入りますよ。
貸してと言われても貸したらダメです
ギャンブル依存症は病気ですから。
貸した金額全部ノートとかに記して証拠も残しましょう。
子供に使うものを使うなんて許せません。

• カエル🐸

カエル🐸

やっぱ依存してるんですかね?
    もう、行かないっていっていくぐらいだから、そうかもしれませんね😰😰
    離婚しても、私の職業では子どもを育てることはできないしって思ってしまいます😢😢

• 6月1日
  • おかわり姫

おかわり姫

でもこのままやと借金とかしかねないですよ?
    きっとお金を渡さなくなれば本人が借りるようになると思います。
    知り合いに似たような方がいていろんな人や金融機関で300万借金してました。

• 6月1日
  • カエル🐸

カエル🐸

さ、300万、、、。
    あり得るかも知れない。今でさえ、後輩にいくらか借金してるとか?いってました😓

• 6月1日
小怪獣

離婚しますねー。

何の努力もせんとプロでもないくせに毎回勝てない事にお金注ぎ込めるんは依存症ですしー。

以前付き合った人が当時まだ25歳で600万の借金があって、「前の結婚で奥さんが作った借金を返してる」と聞いてましたが、勝てもせんスロットと車贅沢をした結果の借金でした。

まともに働いて返すのかと見守ってましたが、仕事とゆーて「今日は20万稼いだ!」「今日は全くダメだった…」で、帰ってくるのが0時前。

閉店まで打ってたんかい!と丸わかり(笑)

私が緊急手術で入院した時に私がすぐに動かせるお金をおろしてなかったので、そんなアホやと知らんで暗証番号教えたのが間違いでしたが…まー!使う使う💸!

ちょうどその頃、末期癌の母親を在宅介護してた時で、一円も返していらんから出て行け!と追い出したのですがねー。

数年と経たずに戻ってきて、結婚して子ども出来たとか、今の仕事はこんな事してるとかの挨拶回りって言うので「で、本題は?」って尋ねたらお金貸してでした😂

回りまわって私の耳に入ってきたのが、当時そいつが勤めてた福祉施設で利用者様のお金がなくなって。犯人でした💦

計画性がない、お金にだらしない勝てもせんのに打ちに行きたい。これは病気です。
昨年知り合った人がバツイチで、話だけ聞いてると自分が奥さんを女だと思えなくなって、子ども居てるけど無理だった…とかほざいてましたが、結局お金にだらしなくて、捨てられてました。

私に対しても時間関係なく「俺のこと好きならお金貸して💰」の電話📞でしたΣ('◉⌓◉’)

私がかつて、パチプロだったこともあり、(この当時はもう私は引退してましたが)行きたいとしつこくて、渋々パチ屋について行って、一緒に打ちましたが、クソレベルでした😂

なんでわざわざアベレージついてるのにそれすら見ても分からんとお金つぎ込めるんだ…?極める事も出来なくて、たまにジョボ勝ちしてそれが楽しいとか…負けも回収出来ない、そして軍資金があればその内勝てると思い込んでいるし、負けてすっからかんになっても他人の財布があるじゃないか〜👛という素敵脳🧠

離婚されても治らない…怖い病気ですよー💦

絶対返してもらいましょう😱
借り癖着いちゃいますよ😱
うちの旦那も結婚したての時に給料日まで1万貸してとかありましたが必ず返させてました。返すまでしつこく追い詰めてました🤣
あと、貸してとか言ってる時に仕事の合間にパチンコに行っててブチ切れました。「やるなとな言わないが、あれはお金のある人の娯楽だから!こんな事するなら二度と貸さない、マジでありえない!」って言ったらごめんなさいって言って無言になってベッドに突っ伏して寝だしたからどうしたの?って聞いたら猛反省てますって言ってました😂元々家族といる時間を削ってまではパチンコに行く人ではないですが、多分怒ってからはほぼ行ってないと思います❗️
今は貸して!って事もなくなりました😄1回怒っちゃっていいと思います🤗

• カエル🐸

カエル🐸

そんな強く言える人になりたい😰😰😰私はネチネチいうタイプで😢😢
    あんまり言うと、どんな言葉で返ってくるか。暴力はしません。だって、自分が先に殴ったら不利だってわかってるからです。なので精神的に追い込んできます泣

• 6月1日

言えば出してくれるから、平気で借りてパチンコ行けるんですね!
渡さないと暴力振るわれるとかですか?何故渡しちゃうのですか?
簡単に3万も渡してくれて、返さなくても渡してくれるならそりゃ貰っちゃいますよね😂甘いです💦

• カエル🐸

カエル🐸

いや、そこまで酷い人ではないです。
    給料日までのお昼代とガソリン代で渡しました。
    負けて帰ってきてももう渡すお金はありません。食費と日用品、娘のオムツ代で全て消えます。私自身産んでから一度も息抜きや、美容室にいかず我慢してるのですが😭😭
    まぁ、仕事に復帰すればいいのですが、力仕事で😞😞
    旦那に復帰しようかなと思ってるっていっても、育休全部休めよ、仕事始めたらきついぞって😥😥旦那が少しでも手伝ってくれるならやれる気はしてるんですが、始めて手伝ってくれないみたいで😅😅

• 6月1日