※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
ココロ・悩み

旦那が周りに人気で、私は影に隠れて悩んでいます。周りは旦那の味方で、私は孤立感を感じます。自分を惨めに感じることがあります。

なんでいつも私だけ悪役なのか。
旦那は優しくて男らしくて、地元ではムードメーカー的存在です。
付き合った頃からも私にはずっと優しいですが、そんな旦那に嫉妬してしまう時があります。
旦那は年上で、私よりかなり付き合いが多くて、今まで何度も連れて行ってもらいましたが、先輩にも可愛がられ後輩にも慕われて、同級生の集まりには必ずみんな旦那を呼びたがります。
長男気質なのもあり世話好きで、子供も大好きです。
周りの子供も2歳〜小学校高学年ぐらいの子までいるんですが、みんな旦那に懐いています😓
私も昔は保育士になりたくて、実際今は専業主婦ですが、子供はずっと大好きで、旦那ばかりに行く子供たちを見ると悲しくなります。
付き合いたての頃に旦那と喧嘩をしたときも、私が当時働いていたバイト先まで旦那の友人が来てめっちゃ怒られたりもしました。
私には私の地元の友達ぐらいしか味方はいないなって思います。周りはいつも旦那の味方で、みんな旦那のことが大好きで、嫁の私は雑に扱われます。
なんか旦那に嫉妬してしまう自分にも情けなくて、こんなことで悩むなんて思っていませんでした。
旦那はキラキラ輝いていて、私は影的存在だなって思っています。年上ばかりの環境で気を遣い続けて、本音も言えず、いつも聞き役でニコニコ笑っています。
これが嫁の務めなんですよね。
まだ20歳で、周りはみんなキラキラしてるのに、誰にも相手にされない自分がほんと惨めだなっておもいます😂

コメント

コキン

旦那さんに喧嘩した時に周りが怒りに来ることが嫌だとか伝えてみたらどうでしょうか?雑に扱われるというのは、具体的にどういった感じなんでしょうか🤔?

わたしも旦那が年上で周りに慕われています😊気を遣って聞き役に徹するのも大変ですよね😵💦💦それにニコニコもしてるなんてうーたんさん凄いと思います!

喧嘩した時のことなんて当事者同士の話で周りはわからないことがあるのに、とやかく怒られる意味がちょっとわからないなと感じました😅💦
旦那さんも素敵な人なんだと思いますが、周りではなくもっとうーたんさんに配慮してくれたら、うーたんさんが辛くならずみんなもわざわざ怒りに来たりなんてことしないと思うんですよね😥
わたしの旦那もそうなのですが、付き合いの場に連れて行かれるのは旦那さんがうーたんさんのことを周りに紹介したいとか、一緒にその場を楽しみたいとかそういう思いもあるんじゃないのかなあなんて思うんですけど☺️
それって良いことではないのかなって思います!
あくまでわたしの感じたことを言ってるので見当はずれなこと言ってたらごめんなさい😣💦💦

• りた

りた

私はノリも良くないし、人見知りなんで、あまり喋ることも無く愛想笑いだけで精一杯なんですが、ノリで私に「おい!お前」とかゆってくるんですよ笑
    多分悪気はないと思うし、もしかしたら仲良くなるためにわざと言っているのかもしれませんが、私の性格上、仲良くない相手にそんなことを言われてもいい気はしないし、旦那はいじられキャラじゃないんですが、何故か私だけ無茶ぶりをさせられたり、全然面白くもないのにあれやってこれやってとか言われるというか。

もちろん旦那が周りに私のことを進んで紹介してくれるのはとてもうれしいです(;_;)
    私がひねくれているだけですが、旦那と私の人間性が違いすぎて、妬んでいるんだと思います😓
    私は昔からガードが固くて、小学校の時から未だに友達も変わっていません😢
    昔から大人数が嫌いで、少人数派だったのであまり社交的でもなく、いつものメンバーしか信用していないのもあって、あまり人付き合いもしない方でした(;_;)
    今でも私は旦那の友達には心を開いていません😢

• 6月1日
  • コキン

コキン

わたしもおい、お前とか冗談でも言われたらキレるレベルで嫌です😑💧
    お前という言葉が嫌いなので、旦那にも言わないように釘さしてます。笑

無茶ぶりされたとき旦那さんはうーたんさんのことを守ってくれないですか?冗談でもそういうことされたり、言われるの嫌なことって一緒に生活してたら言わなくてもわかることなんじゃないかなって思うんですが😥💦
    どれくらいの年の差なのかわかりませんが、わたしだったら年下だからって馬鹿にされてる気持ちになります…😣
    信用できる友人がいるのはとても素敵なことですよね☺️❤️ご妊娠中だと身体にも気をつけなくてはいけない時期だと思うので、友人にこういうことが嫌だったとか、話を聞いてもらって少しでもストレスを溜めないように気をつけて下さいね😭!

あんまり心地よくない時間になるなら、集まりに行かないっていうのもアリだと思います😥

• 6月1日
  • りた

りた

旦那はかなりと言っていいほど鈍感ですね(;_;)
    私が作り笑いしてるのもわかっていないと思います笑
    言い出したらキリがないので、細かいことは言わないでおこうと思いながらどんどん溜まっていってしまってます(;_;)
    私も極力行きたくないって思って、何度か断ると旦那も行かないようになり、女ができてから付き合いが悪いと思われているような気がします😓
    私は何も言っていないのに、「たまには飲みに行かせてやれよ!」とかゆわれるし、「はい、全然!」って言うしかないですもんね(笑)
    ある程度は女として、旦那の付き合いも理解して慣れようと思ったんですけど、私の母もママ友とかが嫌いで、無理に付き合わないってタイプだったので、いくら旦那の友人だといっても私がこれ以上無理に付き合っていく必要もないんじゃないかと思います。

• 6月1日