※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊娠・出産

二人目の出産準備について相談です。一人目の時のものが残っている場合、チャイルドシート以外に必要なものは何でしょうか?オムツと缶ミルクだけで大丈夫でしょうか?

出産準備
入院準備何もしてない....🤣(笑)

一人目の時も38wに入院準備
出産準備は全くしてなくて退院した日に買いに行きました😓

流石に二人目だともう少し早めにしたほうがいいですよね?

出産準備、チャイルドシートは買いました。
それ以外何いるんだろう??二人目で
1人目の時のものは全部残ってたら
何も買う必要ないですか?オムツと缶ミルクだけで
いいでしょうか....

コメント

ゴン

チャイルドシート、ガーゼ、オムツくらいしか買ってないです‼️
あと性別が違ったので洋服をほんのすこーしだけ😆

• sora

sora

私も性別が違うので服2着は買いました(少ないw)
    夏生まれなのでしばらくはずっと肌着のみで過ごせばいいかなと思って
    上の子のお下がりでも大丈夫かなと思ってます😓😓

• 6月1日
肉食べたい

私明日から37週目突入するのにまだ用意してません😂
2人目はもちろん早く産まれないかなーってワクワクしてますけど、産まれてから用意しても遅くないかなとすら思ってます🤔

KARJ

今2人目妊娠中で9ヶ月入ったら足りないもの買い足して準備したらいいやって思ってたらこの前の検診で子宮頚管が急に短くなりすぎてて自宅安静なってたぶん臨月まで外出れないです💦
今のうちに買い足すものだけ買っておいた方がいいと思います!
うちは買い足すのはお風呂の為のガーゼとバスタオルくらいです☺️

私も全くしてませんでしたよ😂
そろそろ準備しようかな〜と思った矢先に切迫で入院になったので、入院準備したのも退院後の36wでした(笑)
性別違いましたが、新生児期だと肌着くらいしか着ないし、足りなくなったら買い足すことにしました!

ミルクも産院でサンプルたくさん貰いますし、完ミじゃなければ今から準備しなくてもいいかな〜と思います👶🏻