※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ARATA♡
妊娠・出産

妊娠12週目でお腹が痛い。便秘でもないけどお腹が張っている感じ。初めての妊娠で不安。同じ経験の方いますか?

現在12w2です。一週間前からお腹が少し痛たいです。ズキズキする感じでお腹もぱつんぱつんで苦しいくらいです´д` ; ちなみに出血はないです。便は昨日も今日も出ていて便秘と言うほどでもないと思うんですが...これが張ってるってことなんでしょうか?初めての妊娠での体験なのでこれがなんなのか分からないです。こんな経験をした方いらっしゃいますか(´・_・`)?

コメント

♡たいちゃんママ♡

私は仕事してる時は、
張ってるとか痛いとか分からなかったのですが
家に帰ってごろーんとしてると
下っ腹あたりがぱんぱんで
ずーんと思い感じがしてました( .. )
初めてでこれが張りなのかわからず
出血もなく、快便だったのでしたが
病院で見てもらったら
切迫早産でした。

  • ♡ARATA♡

    ♡ARATA♡

    やっぱり出血なくても切迫早産なってしまうんですね...泣 現在体調は大丈夫ですか? またその時お腹の痛みもありましたか?(´・_・`)

    • 3月13日
  • ♡たいちゃんママ♡

    ♡たいちゃんママ♡

    大丈夫かなーと思いながら
    保育士してたので抱っこしたり
    結構動いてたのがあまりよくなかったみたいで……
    絶対安静にしていたら良くなり、
    そのまま産休に入りました♪♪
    痛みだと思うのですが、
    ズキズキという痛みではなく
    下っ腹がずーんと重い感じで
    もうお腹はぱんぱんでした。
    違和感がある感じです‼‼

    • 3月13日
  • ♡ARATA♡

    ♡ARATA♡

    そうだったんですね´д` ; 症状が少し似てるだけあって心配です。明日病院で診てもらおうと思います!でも今体重測ったら4キロも増えてたのでただの食べ過ぎの可能性もありますが...笑 出産までもうちょっと頑張って下さい(*´∵`*)

    • 3月13日
  • ♡たいちゃんママ♡

    ♡たいちゃんママ♡

    何もないといいですね(´・_・`)‼‼
    あまり無理しすぎないようにしてくださいね♪♪
    なんかお腹張ってるかなー?と思ったら
    ちょっと横になったり
    温めたりするといいですよヽ(*´∀`)ノ

    • 3月13日