※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

34週で早産しても問題ない場合が多いですか?

明日から34wです!

中期からずっと切迫で一時期入院していたこともありほぼ寝たきりで過ごしてきました。
2週間前の健診では頸管も37mmあるし絶対安静ではなく張り止め飲んで張ったら安静にねと言われています。
NICUのある総合病院にかかっているのですが入院中に長期入院になってもうちの病院は34wからは経膣分娩できるし肺もほぼ出来上がっているので希望があれば退院できると言われていました。
実際に34wになったら点滴抜いて帰っている人もいたのでちょっと安心している部分もあります。

でも実際34wくらいで早産になった場合問題ない場合が多いんでしょうか?もちろん37wまでお腹にいてくれるのが1番だとは思っています。

コメント

ちぃ

同じような感じで33週で退院しました‼︎
先生からも同じように説明を受けました。
私は33週で退院して内服で過ごし今も内服続けてます。(頓用で張った時となってますが3回/日で内服してます。)

30週の時子宮口も開いてるし頸管7ミリでしたが何とかもってくれてます😊