※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんず
子育て・グッズ

現在軽自動車で、次は6人乗りのコンパクトなミニバンを考えています。家族は実母、主人、私、子ども2人です。オススメの車はありますか?

三人目を考えています。
現在軽自動車(タント)で、次はミニバンに乗り替えを考えています。
六人乗りのコンパクトなミニバン希望なのですが、オススメはありますか?
家族構成は実母、主人、私、子ども二人です。

コメント

a...

フリード、シエンタ辺りでしょうか🤔

mk3070

チャイルドシートを3つ乗せる事を考えると、6人乗りより7人乗りのミニバン(ノア、ボクシー、ステップワゴン、セレナなど)あたりがいいかと思います!二列目の真ん中が開いているほうが三列目に移動する際も楽です!
ちなみに我が家はステップワゴンです!

ツー

二人目は産まれるということで、ライフからシエンタに買い替えました✨
私は運転があまり上手くないので、出来るだけ小型の7人乗りを選びました✨

ただ、小型なのでチャイルドシート2台と大人三人乗ったらわりと満員って感じになります😂

ミッチー

うちは今プレマシー乗ってますが、同じくらいのだとシエンタ、フリードかなと思います。
ただ、子ども3人となると、けっこう手狭になる気がしますよー
4人でプレマシーでも、チャイルドシート置いたらけっこう狭く感じるので😅

にゃんず

皆さま、ありがとうございます!
六人乗りって意外に小さいと感じる方がいるんだな、とわかりとても参考になりました!