※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい
お金・保険

役所で賃貸を紹介してもらえるか、手当の支給額が知りたいです。地域差もあると思いますが、情報をお持ちの方、コメントをお願いします。

シングルマザー実家暮らしです。

年内中に子供と2人暮らしをはじめたいと考えています😊

社員フルタイム勤めのため月収はそれなりに頂いています。ですが、少しでも安い賃貸アパートを探しているのですが、役所で賃貸を紹介していただけるのでしょうか?

調べてみると手当等いただける地域もあるようなのですが、実際どのくらい支給してもらえるのでしょうか?

地域差もあると思いますが、参考にしたいのでご存知の方いらっしゃいましたらコメントよろしくお願いします🙏🏻

コメント

deleted user

市営住宅の紹介をしてもらえると思いますよ。
私の知ってる地域は、月5000円の手当が出るそうです。

Nachi♡MAMA

役所は市営住宅の応募の仕方を教えてくれますよ😃
教えてくれる内容はネットに乗ってるようなことを軽く話してくれるだけなので、自分で調べて動く方が早いです😅

アパートを借りたいなら役所ではなく不動産屋さんですね✨
大手の不動産屋さんに行って、シングルマザーだからと正直に話してください。

安全で生活しやすいところを紹介してくれますよ🎵

小さくて個人経営みたいな不動産屋は絶対ダメです❗
女ひとりと思って適当な物件しか紹介してくれません。
「安い」を売りにして、外国人だらけとか、生活保護のヤクザとか、事故物件とか。