※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっと
妊娠・出産

低身長での出産に不安。帝王切開になると言われているが、お腹が小さいため羊水過多や常位胎盤剥離が心配。奇形はないとのことで安心しているが、お腹が大きくなることへの恐怖がある。身長140cm以下の痩せ型。同じ身長で出産経験のある方、励ましをお願いします。

低身長の出産について。

低身長なので赤ちゃんが無事生まれてくれるか不安です。

帝王切開になるよと言われてはいますが、生まれ方は全く気にしていません。

気にしているのは、お腹が小さいため羊水過多にならないか、常位胎盤剥離が起こらないかです。

低身長は常位胎盤剥離になりやすいという記事を見て不安になりました。

私が小さいせいで赤ちゃんが奇形を持って生まれることはないとのことでそこらへんは安心しているのですが。。

まだまだお腹が小さいため自由に動けていますが、お腹大きくなり自身の生活が不自由になるのが想像できなくて怖さがあります。

ちなみに身長140 以下の痩せ型です(;_;)

似た身長で出産した方!勇気をください。

コメント

funkyT

私自身ではありませんが、職場の同僚で、みさんと同じくらいの身長で痩せ型の方は 2人元気な男の子を産んでます。

途中 切迫早産で自宅安静の期間(身長は関係ないと思います)もあったようですが無事産まれて育っているようです。同僚はもうすぐ職場復帰なので会えるのが楽しみです。

100%大丈夫だとは言い切れませんが、必要以上に気にする事もないかと思います。

無事に産まれると良いですね!

ダノン

私自身、142cmしかありません😅でも、1人目何事もなく自然分娩で産むことが出来ました😊
そして2人目も妊娠中です😊
私も心配になりネットで色々調べてしまい、ネガティブな内容ばかりでかなり落ち込んでしまったりしました😅妊娠出産は本当に人それぞれですので、あまりネットの情報に影響されないで、先生にご相談しながら、み様のお腹の子の成長見てあげてください☺️

• まっと

まっと

そうですよね。あんまり調べすぎは良くないかも。。
    母も142センチでしたが安産みたいでした。私は母より骨盤が狭いので切開になると思いますが、産み方は気にしてないです。ただただ無事に健康で元気な赤ちゃんが産まれてきてくれるのを願っています。回答ありがとうございました!

• 6月12日