※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらん
子育て・グッズ

新生児の服について、1ヶ月健診以降のお出かけ用にロンパースを用意する際、70cmのものは大きすぎる可能性があります。退院時は肌着でOKです。

新生児の服について教えてください👶🏻

7/30が予定日の為、出産準備をしているのですが、どんな服を用意したら良いのかいまいちわかりません💦
肌着を用意しておくのはわかったのですが…

1ヶ月健診以降のお出かけ用に、ロンパースは何cmのものを用意すればいいのでしょうか?
ネットで見てるとかわいいなーと思うロンパースがほとんど70cm〜なのですが、大きすぎますよね👻

ちなみに退院時は肌着でいいやーと思ってるので、特に用意しない予定です🙆‍♀️

よろしくお願いします🙏

コメント

NN4

70cmで良いと思います‪(*ˊᵕˋ* )
50~60cmの服は一瞬で着れなくなりましたよ😭

• ふらん

ふらん

コメントありがとうございます☺
    そうなんですね!!
    赤ちゃんの成長、恐るべしです😱

• 6月1日
りん

私も1人目が8/1出産予定日だったので近いです☺️

わたしが用意したのは
・短肌着2枚
・コンビ肌着5〜6枚 主に家での服装
・半袖ロンパース(半袖ボディ)6枚 主にお出かけするときの服装
・長肌着1枚
・ベスト1枚
こんな感じです。全て50〜60の新生児サイズです!
ただこれは、里帰りの為毎日洗濯する人がいて、最低限で良かったので少ない方だと思います。
1ヶ月以降のお出かけ用として買うなら70でもまあ大丈夫かな…少し大きい気がしますが、その時期だと半袖だし70はすぐサイズアウトして着る機会限られるので、お出かけ用なら早めに着せていてもいいと思います!

• ふらん

ふらん

詳しいコメントありがとうございます✨
    予定日も近いのですごく参考になります😍
    思ったより成長スピードが早くてびっくりです😱笑
    里帰りの予定はないので、教えて頂いた枚数+αで用意しておこうと思います✨

• 6月1日
  • りん

りん

普通〜大きめの子だと3ヶ月くらいで新生児サイズがサイズアウトする感じかと思いますが、うちの子は小さめだったので結構長く着れましたね😌
    お出かけ用は本当に欲しいものだけ2枚くらい用意しておいて、後から買い足すでいいと思います!
    家の中はほとんどコンビ肌着1枚で大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 6月1日
  • ふらん

ふらん

コンビ肌着ですね!✍
    初めて聞く言葉ばかりで何がなんだかです😂
    ネットが普及されてて本当によかったです…笑
    似合う似合わないもありますし、産まれてから買い足すのが一番ですね🤗
    まずは可愛いコンビ肌着探してみます💕

• 6月1日
mama❤︎❤︎

はじめまして☀︎おはようございます!
生後2ヶ月の娘を育児中の者です。
夏生まれでしたら、肌着と半袖ロンパース70cmで良いと思います٩(ˊᗜˋ*)و
ほとんど横になっているので、夏場は汗疹になりやすいのでメッシュの肌着私買いましたがオススメです☺️すぐサイズアップしますので大きめを買い、袖少し長かったらちょこっとまくって着させてます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• ふらん

ふらん

コメントありがとうございます✨
    メッシュタイプ、ネットでもオススメされてました😆
    真夏なのでアドバイス通り肌着はメッシュタイプにしようと思います🤗
    赤ちゃんは本当に成長が早いんですね💦
    なのにかわいい服ばかりあるし、お金いくらあっても足りないですね…笑

• 6月1日
ぶー

もうすぐで2ヶ月の娘がいるのですがH&Mの56をまだ余裕があります☺︎
ちなみに5月の半ばで4550gでした☺︎
50~60はすぐに着れなくなるとよく言われますが私はピチッとした服を着せたいのでその時に合う服を買ってます☺︎70ですとまだガバガバすぎて…
あまり気になさらないのでしたら70ですと買う服にもよりますが大きくなっても着れるのでいいと思います♪

• ふらん

ふらん

コメントありがとうございます☺
    H&Mにもあるんですね✨
    あまりガバガバすぎるのも格好悪いですよね😖
    やっぱり都度買うのが理想なのですが、海外の子供服がかわいすぎて😭💕
    発送に時間が掛かりそうなものは70cmで見てとこうと思います😆

• 6月1日
けろっぴ🌼

真夏なので、肌着1枚かロンパース1枚でも大丈夫だと思います!

生後1ヶ月で70だと少し大きい感じですが、半袖なのでそこまで気にならないと思いますよ!
60だと3ヶ月くらいになるとサイズアウトしちゃう子も、、、
現にうちの子がそうだったのですが😂
新生児で使っていた70のものだと4ヶ月になる息子もまだまだ着れるので、70を買っておくと長く使えると思います!

• ふらん

ふらん

コメントありがとうございます🤗
    そっか、半袖だと少し誤魔化せますよね😆
    本当に成長が早いんですね〜😳
    寒くなるのも早い地域なので、半袖は70cmも必要ないぐらいなんですかね🤔
    一応あれもこれも…と色々買ってしまいそうです😂笑

• 6月1日
たれウサ

娘が7/30生まれです😊

家では短肌着1枚とおくるみで過ごしてました😁
娘は70なら4~5ヶ月頃まで着てましたよ♪(身長、体重共に大きめです)
ただ成長度合いは個人差があるのでとりあえず70を2~3枚、小さめなら50~60を1枚買い足せばいいと思います。

10ヶ月になったばかりの娘ですがブランドによっては90着てます😅
ホントすぐ大きくなるので少しずつ買い足したほうがいいですよ!

• ふらん

ふらん

コメントありがとうございます🤗
    わ!同じになるかな〜😍
    おくるみ、やっぱりあった方が良いんですね!
    色々調べてエイデンアンドアネイのを狙ってました😆
    確かに個人差ありますよね💦
    私自身4,000g超えで産まれてきたので、私似なら大きそうです😓笑
    とりあえず70cmで用意してみます!🤗

• 6月1日