※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子供の朝ごはんのレパートリーが少なくて恥ずかしい。他の方はどんなものを食べさせているか気になる。うちの子は9カ月ぐらいの離乳食を食べている。

下の子11ヶ月の子の事での質問です。
保育園に通わせています。
毎日朝、晩のご飯や体調などをホワイトボードに書かないといけないのですがご飯のレパートリーがあまりなく毎日同じものを食べさせていてボードに書くのが少し恥ずかしいです。笑
特に朝ごはんは皆さんどんなものを食べさせていますか⁉️
うちの子は成長ペースが遅いので約9カ月ぐらいの離乳食の進み具合です。
毎日朝はバナナやアンパンマンのスティックパンをちぎってあげたりBFのグラタンを半分チンして食べさせたりしています。

コメント

やゃ

パン食の時は、パン以外に野菜スープ、卵料理か無添加無塩せきのウインナーかハムかジャガイモのガレット、時々チーズも出します。
食後にデザートは果物かヨーグルト。
ヨーグルトがけ果物の時もあります。
ご飯食の時は、野菜沢山味噌汁、にパン食の時と同じ様なおかずとデザート。
麺類の日(寝坊とかして時間ない日です…笑笑)はうどんだったり、パスタだったり。を、野菜とタンパク質を入れて作り、デザートつけてます。
パンもスティックパンだったり、チーズトーストしたり、サンドイッチだったり、ご飯も鮭おにぎり、じゃこと梅、おかか、納豆ご飯、とか色々バリエーション考えてます。
うちの子は2回続けて同じものは食べてくれないので😭

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

返事遅くなり申し訳ありません。
    かなり具体的にコメントして下さりとても参考になりました‼️
    ありがとうございます😊

• 6月5日