※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬちゃん♡
子育て・グッズ

1歳の息子が急性胃腸炎で高熱が出ています。熱がどのくらいで下がるか不安です。熱性痙攣の経験もあり眠れません。

1歳の息子が急性胃腸炎になってしまいました。下痢4日目くらいなんですがお熱は平熱から37度後半くらいで元気だったんですが、
昨日の夜40度の高熱が出ていて寝ている間もちょくちょくおきてしまって体を触るとすごくあつかったです。
お熱はどのくらいで落ち着くのでしょうか。
熱性痙攣を一度経験しているので不安で眠れません。

コメント

aaaまま

胃腸炎はほんと個人差あるみたいですね(⸝⸝›_‹⸝⸝)

うちの子達もかかったことがありますが、1~2日で熱と下痢が治まり、ケロッとしてました。
長引く子は1週間ちかくかけて治るみたいです。

↑上の子がかかった時に、どのくらいで治るもんですかね?と、かかりつけの先生に尋ねたら、そう言われました。

熱性痙攣を経験しているとのことで、それも気になるのなら、もう一度かかりつけの小児科を受診してみては?( ˘꒳​˘)連れていく前に、電話して今の状況とかを説明して、「お休み挟むのでもう一度みせたほうがいいですかね〜?」て聞いてみてもいいと思います!

次に病院行くなら月曜日になってしまうので、気になるなら今日かなと☺️
早く良くなるといいですね☆

  • ぬちゃん♡

    ぬちゃん♡

    ありがとうございます☆


    個人差なのですね!
    調べたりしてもなかなか高熱、とでてこないので他の病気なのかな、、と不安になってました(T-T)

    昨日高熱がでた為救急にいってきたので今日はいつものかかりつけに行ってみようと思います😭😭

    • 6月1日