※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うん子森森
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが寝相が悪くて布団を蹴ってしまうので心配です。夏で熱くなるので冷えないようにする方法はありますか?

生後3週間の子を育てています。寝相が悪いのか暑いのか布団を掛けてあげても寝てる間に蹴ってしまってなにもかかってない状態の時があります
薄手のおくるみで包んでから寝せてもおくるみもはいで布団を蹴ってます😥
また枕を使わせてるんですけど枕からズレたところで寝てたりします
私の想像してた新生児ってそんなに寝相悪くないと思ってたのでちょっとびっくりしてます
これから夏で熱くなってエアコンなどつけると思うんですけどお腹など冷えないか心配です。何かいい方法ありませんか😭

コメント

やや

元気な新生児ですね😂❤️腹巻を使うとか、ガーゼ素材とかの薄手のスリーパーを使うのはどうですか?

• うん子森森

うん子森森

寝返り打ちそうなほどブンブン動く時もあるので心配になってねれません😭
    スリーパーと腹巻いいですね😊ありがとうございます😊

• 6月1日
  • やや

やや

うちの子も今も布団はいでその上で寝てます😅かかってないよーってかんじですが…寝冷えしないか心配になりますよね。ましてや産まれたばかりじゃ尚更🤧

• 6月1日
イズミ

うちは布団に対して横になって寝てたりします😂寝返りもうてないのにどうやって動いてるんだろう?と心配になります😂
私は薄手のおくるみをほそ〜くおって、お腹部分にだけかけてあげてます。足にかかってると絶対はがれるので…👶

• うん子森森

うん子森森

本当すごいですよね💦自分も寝相がひどいのでこれから心配です😥
    お腹だけにかけるの良さそうですね!試してみます😊ありがとうございます😊

• 6月3日