※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが自分の手で自分の口元に持って行ってもぐもぐ口を動かすのはお腹空いてますか?

赤ちゃんが自分の手で自分の口元に持って行ってもぐもぐ口を動かすのはお腹空いてますか?

コメント

ゆうか

お腹が空いているのかもしれませんね^^
もう少し大きくなると癖で指吸いをする子はいますが、0ヶ月の赤ちゃんだとお腹が空いているのかな?と思います^^

• らっぴ

らっぴ

私の手を口元に近づけると横に頭を振ってくわえようとしてます笑笑

• 6月1日
momsan

こんばんは!
生後0ヶ月だと満腹中枢がないので、常にお腹すいてるような感じしますよね😌👏
多分お手手をお口に持っていって、舐めたりして感触を確かめたの楽しんでたりもすると思いますし、単に指しゃぶり的な感じかもしれませんし☺️

お腹すいてるなら泣いたりとかするはずなので、もし泣いてないなら遊んでるんだと思います🌟

• らっぴ

らっぴ

ありがとうございます😊
    難しいです、、、🤔笑

• 6月1日
  • momsan

momsan

ただ難しいですし分からないので私はとりあえず、そーゆー仕草してると思ったらとりあえずおっぱいあげてました😂❤👏

• 6月1日
  • らっぴ

らっぴ

ミルクだと消化悪くて3時間置かなきゃですけど母乳ならあげ放題ですね笑笑

• 6月1日
  • momsan

momsan

そーなんですよ!!母乳だとそこは楽だなとか思っちゃいます😂❤上の子はミルクで、今回は完母で今育ててるので、欲しがるだけあげてます☺️❤お陰でムチムチちゃんです(笑)

• 6月1日
  • らっぴ

らっぴ

母乳はあげまくっていいって病院の方が言ってました!笑笑
    ムチムチ…😍💖💖💖
    私の子は早く産まれて体重がまだ2800くらいで早くむちむちして欲しいです😂😂😂

• 6月1日
  • momsan

momsan

母乳は欲しがるだけあげていいものですもんね☺️❤
    そうなんですね!
    娘も計画分娩で予定日より2週間早く産んで2600で産まれて退院の時は2500くらいになりましたが、今7キロあります(笑)大丈夫ですよ♡♡あと1、2ヶ月したらムチムチちゃんですきっと😁❤

• 6月1日
  • らっぴ

らっぴ

7キロ😳💖絶対可愛い😽💖

• 6月1日
  • momsan

momsan

私のプロフの写真も娘の脚です(笑)完母だと頻回授乳も大変ですが頑張りましょうね😊❤

• 6月1日

手足もまだ自由に動かしてるわけじゃなく、たまたま口のそばにあるものを首を振りながら加えようとするのは新生児の原始反射の1つですよ!
ですので、お腹が空いてるからというわけではないですよ^^

• らっぴ

らっぴ

ゲッε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
    今あげちゃって寝そうです笑笑

• 6月1日

退会ユーザー

吸啜反射って言いますよ^^
    あげたらあげただけ飲んじゃう時期なので見定めは難しいですよね💨

• 6月1日