※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
子育て・グッズ

電動自転車購入検討中。子供2人乗せるか悩み。荷物の置き場と適正サイズについて。

電動自転車の購入を考えてます!
2歳と4ヶ月になる年子ままです。
夏のボーナスで後ろのみ子供のシートを付けて長男を乗せ、
おんぶで次男にするか、1歳くらいになって次男もシートに乗せられるようになるまで我慢するか悩んでます^^;
(自治体では子供1人+抱っこ紐でおんぶ1人はokのようです。)

写真のタイプの自転車よく見かけますが、
スーパーで買い物した場合は荷物はどうしてるのでしょうか??
それと、私は身長165センチですが何インチがおすすめでしょうか??

コメント

さ め

3歳と2ヶ月のママです!
2人目妊娠中に電動自転車
買いました(´-`).。oO

販売店で言われたのは
まましゃんさんが載せた
カゴと一体化してる物だと
2人目のお子さんがまだ
シートに乗れない時に
おんぶで買い物に行くと
このシートだと荷物が
乗せにくいと言われました!
安全性はもちろん一体化
してる物の方が高いです😌

ですが2人目がシートに
座るのはまだ先だし
カゴが無くなるのは不便
だと思ったのでまずは
後ろだけついてる自転車を
購入しました♪♪

ちなみに身長155cm
20インチ、この写真の物です🙋‍♀️
参考になるかは分からないですが
よかったら︎︎︎︎✌︎◟̆◞̆

  • さ め

    さ め

    写真載せ忘れました😹

    • 6月1日
  • たろきち

    たろきち

    やっぱりそうですよね!
    今おんぶで2人連れて乗ってますか?
    転びそうになったりしませんか?

    • 6月1日
  • さ め

    さ め

    今は次男もまだ小さいので
    自転車自体乗ってません😭😭
    おんぶも怖いですよね(泣)

    • 6月1日
みゅち

こんにちは😃
私は次男さんが1歳になるまで、待った方がいいかなと思います💦

うちも、次女が1歳になるまではおんぶで、電動自転車乗っていたんですが、一度だけ駐車場から飛び出して来たミニバスと、接触しそうになりました😿

ぶつかってたらどうしよう、こけたら次女はどうなってたと考えられると、その場からしばらく動けなかったです😿

今使ってるのは、主さんが写真載っけてるやつで、買い物はリュックに入れてます!
リュック型の買い物袋とかも通販で見たことあるので、そんなんもいいかもです!

  • みゅち

    みゅち

    例えばこんな感じです!

    • 6月1日
  • たろきち

    たろきち

    転けたら…という不安もあります(´°ω°`)
    前後に乗せるとしたらカゴ付きにしたいんですがリュックもありですね!

    • 6月1日
deleted user

私画像のタイプの自転車ですが後悔してます😥
ハンドルは重いし買い物した荷物もリュックに入れないといけないので💦
私が次買うならこっちにします^_^