※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
ココロ・悩み

大阪市内住みです。家を買いたいですが絶対に南海トラフが来ると言う事で、踏み切れません💦同じような方居ますか?

大阪市内住みです。

家を買いたいですが
絶対に南海トラフが来ると言う事で、
踏み切れません💦
同じような方居ますか?

コメント

mm

大阪住みです。淀川のそばなので津波がきたら1発でダメです(笑)
南海トラフは必ずきます。
いつ来るかわからないけど、必ず。
もし災害で家がなくなった場合、地域によりますが国からお金貰えるはずです。そして保険もかけるでしょうから復旧はできるはずです。色々ネットに載ってますから、調べてみてください^^*
うちもいずれ買おうと思っています。
南海トラフが来た時はその時だと思っています🙇‍♀️

ユウ

自転車圏内が大阪市、淀川河川敷まで徒歩2分です✋🏻
3年ほど前に建てました。

来る時はくるし、持ち家でも賃貸でも住めなくなる時はなる。
自然災害はわからないものですし、気にしすぎてもな……と思って踏み切りました。
地震に限らず淀川の決壊も被害にあうので、地震保険にしっかり入り、1階部分を高めに、寝室を2階にと一応多少の対策は取りました😊

やえ

南海トラフを心配して福島区から離れました💦
やっぱり心配なりますよね!

かん

大阪市内ではないのですが、うちも南海トラフが気になって賃貸から動けずにいます。
建てるとしたら南海トラフが来てからか、或いは子どもが小学校に上がるタイミングで、と考えています。