※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tututu
妊娠・出産

妊娠中の母親がお酒を飲み、嫌悪感を感じています。赤ちゃんのために気をつけてほしいと思っていますが、母親は自覚がないようでストレスを感じています。

自分の母親についてです。
妊娠がわかってから凄く舞い上がって
楽しみにしてくれていますが、
母の行動に嫌悪感を感じます( ; ; )
たまにうちの家に遊びにきたら
タバコもお構いなく吸うしお酒も
次の日何を言ったかわからないぐらい飲み、
酒癖も悪いです。
私も妊娠前はお酒が好きで旦那と
毎日晩酌していてそれが日々の楽しみでした。
つわりもだいぶ落ち着いてきて
アルコール飲んでる人を見ると
あー飲みたいなぁと思ったりもします。

その気持ちがわからないのかも
しれないですが、お腹の赤ちゃんのために
気をつけることは気をつけなさい。とか
言う癖にあなたは他人事?と
情けないです🥺💦

今も酔っ払って大いびきで寝ています(笑)
ものすごいストレスです。

コメント

Mai

私の母もタバコ吸ってました😅
私が妊婦なのにも関わらず同じ部屋で吸うので、そういう時はさり気なく出て行ったり、副流煙を吸わないように心がけました。
それと、街中でも禁煙所が外にある場所はなるべく遠くを歩くようにしたり距離を開けて歩きましたよ。
タバコを吸ってる人、お酒を飲む人、何言ってもダメです。
自分から避けるしかないと思います😥
私の母にも、同じ部屋でタバコ吸わないでと頼んでも無理でした。
子供が生まれてからはちゃんと外に出て吸うようにしてくれましたが…
でもやっぱり服や髪に付いたタバコのニオイにも子供の体には毒になりそうで、タバコを吸って終わった後に抱かせたくないなと思います💦

  • tututu

    tututu

    そうですよね…自分が避けるしか
    なさそうです( ; ; )
    旦那がタバコやお酒に気遣って
    くれてる分、1度お腹に子どもを宿した母が1番気持ちを分かるんじゃないかと思っていましたが期待しすぎでした😂😂ストレス溜めないように回避します(笑)

    • 6月1日
みんてぃ

わたしの母は産前産後手伝いに来てくれたんですが、来た時のお土産がお酒で意味わかりませんでした笑笑

ほんとにそういうのストレスですよね😞

  • tututu

    tututu

    それはないですね( ; ; )💦
    何考えてるの!?と自分の母でも
    怒りが湧いてきますね…
    でも、多分私の母も無神経に
    そゆことをするタイプなのでストレス溜めないように頑張ります(笑)

    • 6月1日
deleted user

言葉と行動が矛盾してる方ですね💦

とりあえずタバコは直接お腹の赤ちゃんに影響がくるので近くで吸うのはやめてもらいましょう!!

  • tututu

    tututu

    そうですね…
    とても矛盾してると思います。
    妊娠してるしてないに限らず
    毎日飲んで毎日酔っ払い方が
    尋常じゃない母を見ると子どもに
    思えて仕方ありません(笑)

    • 6月2日
ゆか

Lunaさん宅ではタバコ辞めてと言っても吸うんですか?
お母様はは誰の言うことなら聞きますか?
私ならその人に頼んで言ってもらいます😅

赤ちゃんの前でも吸うんでしょうか....
今時そんな人は居ないと思ってましたが
お母様は古いタイプの人間なのでしょうか

  • tututu

    tututu

    再婚した父のことなら
    言うことを聞くかもしれないので
    言ってみますね😊
    ありがとうございます!
    どうなんでしょうね。
    タバコを吸うなら孫には会えないですね(笑)

    • 6月2日