※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が、他の人に抱っこされると泣き止まなくなりました。早い人見知りか心配しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2ヶ月半になる娘がいます。
2.3日前から、私以外に抱っこされるとギャン泣きするようになりました。
以前は、実親に預けて旦那と2時間ほど外出できるくらい、他の人に抱っこされても機嫌良くしてました。
(実親と同居なのでほぼ毎日顔を合わせています)
祖母に抱っこしてもらってもダメでした…
どれだけ泣いていても、私が抱っこするとぴたりと泣き止みます。

嬉しい反面、不安になり、人見知りなのかと調べてみると、生後半年からという記事がほとんどでした。
3ヶ月にもなってないのに、早すぎる気が…😭

同じような経験ある方いらっしゃいますか?
アドバイスや意見いただけると嬉しいです!

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

人見知りだと思いますよ?

うちも下の子はそのくらいの時期から
人見知り始まりました( ˆ꒳​ˆ; )

りーちゃん

うちの2ヶ月の娘も最近人見知りに片足突っ込んでます😅

完全に人見知りと言うことでもないですが、私以外に抱かれると泣きます!

一応目も見えてるし、ママがママじゃないかは分かるそうです。それに抱っこの感じとかが分かる敏感なタイプなのかもですね!

乳児期の人見知りは
とにかく目を合わせないようにすることがポイントらしく、、、
知らんぷりして抱っこしてたら
泣かなかったりしますよ^_^

私の母は、抱っこする時目合わせないようにしたら、割とすんなりでした!

• りーちゃん

りーちゃん

ママか、ママじゃないか

の間違いです。

• 6月1日
とらたま

うちの子も同じ感じですよー!
私以外が抱っこするとギャン泣きです😂
私が抱っこしてる状態で触れあうのはいいみたいなんですけどね。

でもこないだ私が熱出してくらくらするから2日間ほどあまり抱っこ出来ませんでした。
そのときに母や姉、旦那に抱っこされて泣き通して、少し慣れたのかそれ以降は眠いとき以外は私以外の人に抱っこされるようになりました!

おほしさま

うちは、産まれてからずっとですよ笑旦那は、大丈夫な時とそうでないときを今まで何度も繰り返しています👶抱きかたとか慣れとかにおいですかね…
時期もあるかもしれません