※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姑が私不在時に赤ちゃんをスーパーカートに乗せていたことに不満。口ごもり、妊娠中から違和感。

おいおいお姑さん、私がいないところで我が子をスーパーの赤ちゃん用のカートに乗せるって何事ですか😃
勝手に乗せちゃった😆みたいな感じで喋ってらっしゃいましたけど誰が乗ったかも分からないところでタオルをしいたかも分からない、私がいないのに普通乗せますか?(笑)
しかもそれを言ってきたのは何日も経ってから。我が子の泣く話をしていたらカートにも寝ないもんね〜みたいなことを言い出して勝手に内緒で乗せちゃった😆って...
口滑ってなかったら言うつもりなかったですよね😀

何をやってんだか。
あーーー。妊娠前は何にも思ってわなかったはずなのに妊娠中の時から何か気に食わない...

コメント

赤ちゃん用のカート何かダメですか🤔?
読んでもなんとも思わなかったのですが💦

そもそも嫌いな人だと何やられても嫌ですけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番は私のいないところで勝手に内緒で載せていることですかね😶

• 6月1日

赤ちゃんカート乗せた事に関しては何がダメなのか分かりませんがまだ1ヶ月ならタオルひいてあげないと痛いですし不安定ですよね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番は私のいないところで勝手に内緒で乗せていたことですかね😶

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安定なんですね参考になります、ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用のカートって生後2ヶ月〜ってものが多いですよね🙁💦
とりあえず預けないようにしたらいいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら確かにそう書いてありました😅

• 6月1日
はじめてのママリ

私は低月齢の頃スーパーのカートに乗せるの抵抗あったので、お気持ちわからなくもないです💦今はなんとも思いませんが(笑)
たぶん、自分の知らないところで勝手にやられたのが嫌なんですよね〜🤔私も最初は自分が見ているところでしか義両親には触れさせませんでした😥今は勝手にいろいろ食べさせられても気にしないくらい図太くなりました😅おそらく産後の精神的に不安定なところもあったのかもしれません💦気になるうちは預けないほうがいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分私も月齢を重ねる毎に大丈夫になって行くんだと思いますが何でもかんでも私よりお姑さんや赤の他人に先にやられるのが嫌なんだと思います🤦‍♀️
    そうなんですよね自分の知らないところって言うのが余計に嫌です😅

• 6月1日

私も生後1ヶ月だったら、勝手に乗せないでよー💦と思いますし、別に神経質でもない気がします🤔

今は育児も慣れたし全然気にしませんけど、産まれたばかりだし自分で色々考えてやっていこうとしてるところに勝手にやられたらびっくりします😳

私は乗せた乗せないより、お姑さんが「勝手に乗せちゃったー」と言ったり内緒にしようとしたりしてることの方が気になります🤥

内緒で自分の箸で食べさせちゃったー!とか無いことを祈ります🤲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそう思いますよね💦
    この間用事があり預けていたのですが哺乳瓶でなかなか飲んでくれなかったみたいで出にくいのかなって思って飲んでみたって仰っていました😶
    口付けたのか、そのあと我が子にまた飲ませたのかは分かりませんが。
    そしてつい最近もミルクを冷ましていたら飲めるだろうし一回(私に)飲んでみなよと言われました😌いや大丈夫ですって言うと(飲んでも)大丈夫だってと言われました。多分こうゆう事があるので余計にお姑さんの発言行動が気になるんでしょうね🤦‍♀️

長々と失礼致しました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月1日

大体のカートって生後2ヶ月からとかですよね
まだ1ヶ月なのに色々と怖い…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😅
    自分の子供が大丈夫だったからと言う発想か何ヶ月から大丈夫か分かっていないかのどちらかでしょうね。。

• 6月1日
ヨチママ

して欲しくないこと、こうして欲しいことがあったら先に伝えといたらいかがですか?
先手必勝じゃないけど言われなかったらわからないですし、姑さんも悪気はないかと…🤔
ちなみに赤ちゃんカートに乗せるにはワタシもブランケットひいてました!クッション性無くて痛いかと思って😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い返されることや後々影でなにか言われるんじゃないかと思うと切り出しにくいです😅
    多分お姑さん私が居ない時に旦那にその私が言ったことを伝えると思うので旦那は育児関連などは私の言葉よりお姑さんの言葉を信じるので私が悪者扱いされ何か言われるのが怖いです😅
    硬いですもんね💦

• 6月1日

私も1ヶ月とかならタオルとかひく人です🙋🏻‍♀️
なのでお気持ちわかります!
息子がまだまだ小さいときは
お店のカートの触れるであろうところを除菌シートで拭いてました🤣
自分の知らないところで
何かされてるの嫌ですよね(笑)
小さいうちは義母とはあまり会わないようにしてました(笑)
産後なので余計にイラっとするかもしれませんね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ想いの方がいらっしゃって良かったです😅
    そうなんですよね💦
    月齢を重ねていくうちにもうイイやと思いそうですが🤣

• 6月1日
しーまま

勝手に乗せちゃった!って言ったってことは、多少はマズイって気持ちがあったってことですよね…😓
それでもするんだから、今後が怖いですね💦
見えないところで勝手に色々されないことを祈るばかりです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあ大丈夫でしょって言う想いが勝ったんでしょうねきっと😅
    怖いです😅
    そうなんですよね...ありがとうございます😭

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月の頃は冬だったこともあり、出かけたことなかったです💦
今は何にも気にしませんが、確かにはじめのころはカートに何か敷いた気もします。

私も1ヶ月〜3ヶ月くらいはなんでか義理家がとてもいやでした。ホルモンですかね。

今はお義母さんに頼むこともでてきましたが、頼んだこと以外は良い意味でしないので楽です。

哺乳瓶の話は怖すぎますね💦
まだ産まれたばかりだと、自分もいっぱいいっぱいで、何を頼みたいのか、何をしてほしくないのか、何をされちゃう可能性があるのか、わからないですよね、、
預けなくてすむなら、まだやめておきたいですね。
その、〜しちゃった、大丈夫だって、みたいなのは産後の神経逆撫でされますね😭😭

落ち着いたころ、少しずつ預けたらいいかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬だったんですね💦
    私も月齢を重ねていく毎に気にしなくなっていくと思いますが最初はやっぱり気になりますよね😅
    そうですよね私もいつか治るといいんですが...
    それは良いですね!!少し羨ましいです😅
    読んでいただきありがとうございます!そうなんですよね分かっていただけて嬉しいかぎりです...😭
    最近は育児のことで旦那の前で小声で言い返されることもあるのでムカッとします🤣

そうですね🤦‍♀️😢

• 6月1日
agua

1ヶ月の時にカートに乗せようなんて思いもしなかったです💦
やはり大勢の人が使うようなものは菌が心配ですし、生後1ヶ月のふにゃふにゃちゃんには固くて痛いかと😣

・・・というか、親世代の子育て感覚って本当に今とズレてますから、下手したら蜂蜜食べさせられちゃったりしますよ。
まさか・・・と思うことでも確認しておいた方がいいですし、私だったら内緒でカートに乗せちゃうような義母からは絶対に目を離さないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    はちみつ!?
    私も目を離さないようにしたいと思いますありがとうございます😅

• 6月2日
  • agua

agua

私の実母、1歳まで蜂蜜がダメって知りませんでしたよ。「ボツリヌス菌?なにそれ?」ですって😱 ほんとに危険です💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も知識不足で今知りました😭💦
    教えていただけて良かったですありがとうございます😢💦

• 6月2日
  • agua

agua

ボツリヌス菌は加熱しても死なないですし、死亡例もあるので怖いですよね。うちは出産した病院で教えてくれました。
    話が逸れてすみません💦

• 6月2日